お祭り大好き!戦国音絵巻祭りじゃー!謎謎手がかり祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにちわっしょーい!!
{479515D2-292B-4E0D-A4C2-0A76B25587DE}

出ました!
わっしょい一之助!!

わっしょいの構え!

さあさあ皆様!
昨日、しーびーしーらじおにて
21時から22時放送の、、

戦国音絵巻!

お聴き頂けましたかの?

今週は月曜から水曜!
21から22時の1時間!
来週からは毎週月曜日21時から22時!
月9!

と、言ったところで、、

好調維持の一之助!! 
今週も~
{49FA3336-08F7-41A4-AC22-92E363247A31}

武士語変換!
曜日代表!

3週連続!!

因みに武士語変換とはしーびーしーらじおの戦国音絵巻という番組で行われている企画で、
400年前より蘇りし我ら名古屋おもてなし武将隊が、現世の難解な言の葉を我らでわかりやすい言の葉、、武士語へと変えて参る企画!
そして、毎週月、火、水、木曜日の4日それぞれで代表を決め、、4つの代表の言の葉で、どの武士語がもっとも素晴らしい武士語!
つまり、、M(もっと素晴らしい)B(武士)G(語)を決めて参るという企画。

今週は木曜日がないで、、3人の代表によっての戦い!!

月曜日代表一之助!!

此度は、、
すためん(すたーてぃんぐめんばー)


七神(七福神)

に武士語変換!!

ええじゃろ?ええじゃろー?


七福神とは神様の中から選ばれた、、正にすためん

実に分かりええ!!

皆様!水曜日には、投票お願い致しますでの!!わっしょいですでの!!

此度は、もうじきぷろ野球の2017年度が開幕!

と、言ったところで気になるのは、、開幕すためん!!開幕七神!!いや、、野球じゃと、、

せりーぐが九神!(投手、捕手、一塁手、二塁手、遊撃手、三塁手、左外野、中外野、右外野)

ぱりーぐは十神!(投手、捕手、一塁手、二塁手、遊撃手、三塁手、左外野、中外野、右外野、指名打者)

蘇ってから野球等の運動競技に楽しさを覚えた儂、一之助!!

あ~!開幕が楽しみじゃー!!

皆様は何処の球団を応援しとります?

儂は勿論!地元!名古屋の、中日どらごんず!!

燃えよどらごんず!!


わっしょいわっしょいわっしょいしょーーーい!!

以上!

開幕まで~あと~4日~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

お待ちかねの~

一之助の~
謎~謎~~~
第十四弾
の手がかりじゃー!
{B036DCF9-2FDF-47A5-9F46-42E7FDAF9076}
早速!手がかり参りまっしょーい!!

手がかりは、、

問答は、早押し問答であるという事。

ですかの?


この手掛かりで正解出来た方は、、



5わっしょい!



因みに此度も既に正解した方が、、
既に数人御座ります!優秀!
御見事わっしょい!!



さてさて正解をまだ出来ておらぬ皆様も!わっしょい獲得に向け!
是非とも他の方のお答え見ずに挑戦してみて下され~!!


皆様の閃き力、転換力、知識力に期待しとりま~すぞ~!

わっしょいわわわっっっわっしょ~い!!
{269DA796-A1B1-444C-A898-9D4482572DD7}

さあ!皆様~!
お答えを~!!!!

わっしょいわっしょーいわっしょーーいわっしょーーーーい!!!!

誠の、以上!!!



わっしょい一之助