皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である!盗み読みは致すな。
善きかな!(いいね)
返文(コメント)を致し、己の生きた証を残せ!!(大事じゃな)



けふは陣笠隊なつを従えて大須商店街へ馳せ参じた!最近はなつとの出陣が多いのぅ!
大須商店街と申せば、織田家所縁の万松寺があり申す。また、此の万松寺は徳川家康殿が人質として囚われた時分に身を置いた場所とか!?
儂はよう知らんから竹千代(家康殿)に聞くが良い!

織田信秀公に御挨拶申し上げ。
{CDDD849F-D99C-4E78-B4DB-BBEB86C139A4}
我等は名古屋の周知戦に繰り出した!!


連日我等が赴いておる故に、大須の民も幾分か慣れてきた様子。
大須商店街には、物見遊山者も多く
道案内もしながら民と交流を深めた!


嬉しき出会いは勿論。
驚く出会いも御座った!ふふふ


浮世では、寺子屋に通う若人達が
春休みなる休戦日らしく、商店街地足を運ぶ者が多かった!



味噌唐揚げや粉物料理等々
食べ歩きを楽しむ姿に我も腹が減ったわ!!!


大須の地では
名古屋めし総選挙に出陣する店も多く
名古屋めしを堪能できる地でもある!


我の勧めは
ハヤシライスなる
この世で絶品中の絶品料理を名古屋風に致した料理が好みじゃ!



我も名古屋めし開発に乗り出したい。
名古屋めしといえば
みそ。


味噌といえば、八丁味噌
八丁味噌といえば、徳川家康
徳川家康といえば一五四二年生まれ
一五四二年生まれといえば前田慶次!
前田慶次!といえば栗
栗といえばモンブラン!
(遠回し感)



よし
モンブランを使った名古屋めしを開発しようぞ!



皆々何か妙案はあるか?



例えばモンブランに隠し味で味噌をかけるとか
モンブランに隠し味で名古屋コーチンの卵を使うとか

難儀じゃなー。



然し、これは決まった!


前田モンブラン守慶次


おぅ。品名は決まった。


モンブランを天守に見立てて
城の様な見た目で作るとか。





皆々も考えてみよ!
選ばれた者は儂が褒めてやる!(そんだけ?)


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
さぁー。けふはラジオ聴くんじゃ!ええな?