みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。


本日は名古屋城へ登城致しました。


そして演武を披露致しましたぞ!
{5C8F8221-4D18-4B56-8542-11058FBE5A86}

{7E2D929D-5F3E-42F4-BE61-D05A87214F70}

陣幕の靡き具合で分かる通り、とても風が強い一日となりました。


我らが動くたびに舞う砂煙。自然に敵わぬものでござりまするの。

ご覧いただく際には砂塵に気をつけて頂きたく存じまする。


さて、今朝の日記にて記しましたこと、覚えておいでですかの?


陣笠隊 一之助(かずのすけ)さんの写真。
{2B162D7D-73A2-475D-BC04-A28A19779C68}

何故少し遠くから撮っておるのか。
由を答えましょう!


一之助さんの写真はとあるものの一部を切り取ったものだったからでござりまする。


元の写真はこちら!

{BCFFEE17-93F4-47AD-8B38-986526DC80CD}

武将様や陣笠隊の後ろ姿を写したもの。その中で一之助さんだけが偶然にも振り向いたのです。

この一部を切り取ると
{B0A2AA74-DD76-4FCD-B1AD-93481ABE1A68}

斯様に遠巻きの写真と相成ったということでござりました。




此度は家康様と利家様が兜を被って行軍されました。

お二人の兜を勝手にお借りしまして撮らせていただきましたぞ!!


兜が会話しておるようにも見えまするの。
{F997DD3D-553E-4A18-95D2-251058E2538E}

宵にほっこり致しまするの。


本日もしかと休み、明日の連日休戦最終日も満喫してくださりませね!!!


本日はありがとうございました。


なつ