皆の者達者であるか?

絆仙人前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である!
此度より我等名古屋おもてなし武将隊舞台
絆 天の焔が開戦致し申した!



昼の陣より我は参陣致した!
信長様、秀吉様、叔父貴、我慶次
陣笠隊 踊舞 一之助
変則的な六人布陣である。

参陣せし皆々ありがとさんじゃ!

敗軍の将
太閤の握り飯
長篠の戦い
仁 槍の又左

五条の舞
天下の舞
以上をお届け致した!
四本中三本出陣する戦働きであった!


また昼の陣の座長企画は叔父貴!
本年我が心に残った出来事は…


なごや万華鏡落語


此の催しにて我を知り武将隊の存在を知った者も多かろう。此処から武活が始まった者も多いと聞くぞ!!ふふふ
隊の一角として功を立て
文人として民に歴史を解き、愉快な談義をする事が出来た。
また我としては
初めて名古屋能楽堂に一人で立ち
六百人をこえる民の前での談義は己を成長させた。
ボイメンとの絆も深める事が出来た!
{66AC3A37-D095-40A5-B0F6-285FEF7CB24F}

昼の陣を終え


夜の陣 絆天の焔へと向かう。


皆々の参陣ありがとさんじゃ!
座長故に影声も我が務め申した。
皆の者絆如何であったか?
まだ観ておるなぬ者もおる故に、何も語らぬが。




して、初日座長は我前田慶次!
名古屋能楽堂に出城を築き寺子屋にし
その名を「前田丸」と申す!
我が夢が叶ったわけじゃー!!
わっはははは〜〜


章右衛門も共に従えて
皆々に名古屋城についての歴史を寺子屋風に指南!


いやー楽しかったのぅー!!


また座長やりたいのぅー!!!


皆々座長企画は如何であったか?



改めて此度参陣せし皆々ありがとさんじゃ!
平日故に時が難儀であったろう。
休戦にし参陣した者も多かろう。


ありがとさんじゃ。


また参陣したくとも、叶わず想いを飛ばした皆々ありがとさんじゃ。



主等の想いを背負って
絆、最後まで駆け抜ける!
{15B5BAD7-0904-40E0-9E77-B3D722AD4C73}

{1E9F90C9-5185-4A90-A38C-0938B7EB52F1}

{CDCA2D4C-526C-4E07-9CFB-97F069CEA939}

{659C0899-6344-4D4D-B031-27AD07D161B8}

皆が笑顔になれるように。


では、明日は二日目。三英槍じゃ!
楽しみに致せ!


以上
名古屋おもてなし武将隊
前田丸城主にして天下御免ノ先生
前田慶次郎利益




追記
章右衛門と前田丸やれたのは愉快じゃった!
踊舞をさくべえに見立てたのも。ふふふ

怪我無くけふを迎えれて良かった。
皆々も気を付けて参れ!十人の武士魂刮目せよ!