お祭り大好き!熊本県肥後国祭りじゃー!もののふのちから祭りじゃー!1日目!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!
{00BFA2AB-9ECF-49FC-8846-6FF89FA580A8}
此度は、豊臣秀吉様、徳川家康様、加藤清正様、陣笠隊踊舞(とうま)さん、一之助の5人で、、

全国の武将がおもてなし
戦国ぱーく
~熊本、熊本城の復興を願って~
もののふのちから

{E5139CEA-2594-4CAB-9FAA-B416C295E1DE}

に出陣じゃー!!

戦国ぱーくというお祭りを盛り上げるべく!

名古屋の場の賑やかしおもてなし!
茶会!
演武!
演武!

いや~


たくさんの方が集まり誠に盛り上がったお祭りで御座りましたー!!

そんなお祭りが、、

明日も御座りますぞ!!

是非ともお時間御座る方!
お越し下さりませー!!

第二回全国武将隊大博覧会~宴~以来にお会いする方や、それも更に久しぶりにお会いする方との出会い嬉しゅう御座りました!!

安芸ひろしま武将隊
奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
熊本城おもてなし武将隊
神戸清盛隊
信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士
の皆様方、有難う御座りました!
そして明日も宜しゅうお願い致します!!
わっしょい!!


さ~~~て明日も!
お祭り楽しみますぞー!!

わっっっしょ~い!!
{DCE529E2-5512-401D-B91D-62BF4361DF0B}

大きな松ぼっくりを発見!!

清正様に献上しようかの~

わっしょしょしょーーーい!!


以上!

さ~
此度の夕餉(夕飯)は如何に~
何か熊本のお勧め御座ります~?


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

日ノ本祭り問答じゃー!
{81AA1E02-A8A2-4920-9CE1-D89D1D91DEBB}
此度の日ノ本祭り問答は、、只今参っておると言う事で、、
熊本県は肥後国のお祭り問答参りまーす!
さてさて、、熊本県は肥後国にも様々なお祭りが御座ります!
ここで問答!
肥後三大夏まつり!
と言えば、、次の内どれじゃ~?

一、、火の国まつり

二、、川尻精霊流し

三、、山鹿灯籠祭り

四、、うと地蔵まつり

五、、八代妙見祭


皆様~
わかりますかの~?

因みに答えは、、3つ!
この中に肥後三大夏祭り全て入っておりますぞ!


わからん方も!是非参加!
勘で運試しあるのみじゃ~!!


ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!

わっしょい一之助