お祭り大好き!戦国音絵巻祭りじゃー!雛まつりじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにちわっしょーい!
{884991C3-8638-407B-AF70-E92F76FA9E16}

昨日の電波戦!
徳川家康様、前田慶次様、一之助が
しーびーしーらじおにて
21時から21時45分放送の
戦国音絵巻!
{9227D6FA-0C7C-4F42-B189-063183733B41}

如何でしたかの~?

武士語変換
陣笠隊一之助のぎおん祭り~
武将問い
どの様な企画か気になる方は、、聴くべし聴くべし!


大いに盛り上がりましたの~!

笑って笑って笑い続けた45分間に御座ったの~!

いや~

楽しき刻で御座った!御座った!!

聴き逃した方!
たいむふりーという機能で1週間以内であらば、
聴く事が出来るらしいですからの!

是非ともお聴き下されー!!

聴いた方は、、もう1度!!
{D06B58D8-47CA-4366-95AA-5D96DE20A270}

さ~~~~~て!
此度は、、3月3日!
五節句が一つ!

雛まつり!!


女子(おなご)の日!!
大いに盛り上がりましょうぞ!!


祭りじゃ祭りじゃー

わっしょいわっしょ~い!!



以上!

徳川美術館には~
誠に豪華な~
雛人形が~
御座ります~


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{A20E7D3B-6BB2-47BE-B1C1-6234F706945C}
此度、章右衛門に致した質問は、、
農民や誠の武士を目指し剣技を磨いておる印象の強い章右衛門!じゃけど実は、、甘味好き!
そんな章右衛門の好きの甘味は?
一、、金平糖
二、、おくら珈琲
三、、あんこ
四、、氷菓子
五、、木苺
果たしてこちらお答えは、、



































三、、あんこ

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、衛門甘味拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

12人!

御見事!御十二方!
あんこあんこあんこじゃー!
章右衛門はあんこが入っておるものは、何でも好きなんじゃと~!
それにして多くの正解者が、、
正解された方、、
御見事じゃー!

あ、これ程までに正解者が多いのは、、
儂が名古屋城や日記帳で話しておったり、、章右衛門自らも日記帳や名古屋城で話しておったらしいですな!
そりゃ~、、正解者が多いわけじゃの!(笑)

さあ!
甘味の話しを章右衛門としたい方、章右衛門と会ってみたい方、あんこについて話してみたい方、、
いざ!名古屋城へ!

儂の好きな甘味が聞きたき方も、、名古屋城へ!


ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

さあ!

次は、、

どうしたもんじゃろの~

誠の、以上!!!

わっしょい一之助