お祭り大好き!弥生初名古屋城傾奇者慶次様祭りじゃー!戦国音絵巻祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょ~い!
{70E2B877-3238-4F2C-BF16-E697BB4B218B}
此度は、前田慶次様に付き従いし名古屋城登城!

と!その前に!急遽半刻(1時間)だけ、、
{2B0404D9-BA82-4E20-88DD-E5E08ABAF9E8}
前田利家様に付き従い申した!
贅沢な1日!!

慶次様は愛馬松風様が暴走してしまったんじゃと!
馬を持つのも大変じゃな~!!


此度は松風様の暴走や、雨では御座りましたが、、

最後は綺麗に晴れ!

久方振りに、
自称天気を覆す晴れ男の力を発揮出来た1日じゃったのー!!
{287A38F8-D2F8-48CB-ACFA-604D48136815}


さてさて今宵は!
しーびーしーらじおにて
21時から21時45分
戦国音絵巻

家康様!
{02C8DBB3-4AC4-4872-9A11-1BF95059916A}

慶次様!
{7B1EF386-6D41-4887-9411-16114CCD4CC1}

一之助!
{7DC12D54-2EDB-450D-882A-AFAAE020F51E}

の布陣!!

なかなか久しぶりの布陣では御座らんですか~?
違いますかのー?

家康様と電波戦を御一緒するのは随分お久しぶりな気がするのじゃ!!

家康様と慶次様は、
今週月曜日に共闘しとりましたの!!

さーて此度はどの様な電波戦!戦国音絵巻となるのか?!

因みに此度の武士語変換は、、

はぷにんぐ!

皆様じゃったらどの様に武士語変換致しますか~?

儂に、、案を!!共にMBGをとりましょうぞ!!

※因みに武士語変換とはしーびーしーらじおの戦国音絵巻という番組で行われている企画で、
400年前より蘇りし我ら名古屋おもてなし武将隊が、現世の難解な言の葉を我らでわかりやすい言の葉、、武士語へと変えて参る企画!
そして、毎週月、火、水、木曜日の4日それぞれで代表を決め、、4つの代表の言の葉で、どの武士語がもっとも素晴らしい武士語!
つまり、、M(もっと素晴らしい)B(武士)G(語)を決めて参るという企画。

皆様!儂に力をー!!

わっしょいわっしょいしょいわっしょーーい!!!!


以上!

質問は章右衛門祭りじゃ~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度は~
皆様御待ちかねの~
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第百二十五回目は
畑を耕し剣技を磨く甘味好き
名古屋おもてなし武将隊
陣笠隊 章右衛門!
{D6C811E1-60C0-4AE7-B707-D43F184CE5C8}
此度、章右衛門に致した質問は、、

農民や誠の武士を目指し剣技を磨いておる印象の強い章右衛門!じゃけど実は、、甘味好き!
そんな章右衛門の好きの甘味は?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
章右衛門の御答えは?

一、、金平糖

二、、おくら珈琲

三、、あんこ

四、、氷菓子

五、、木苺


さあさあ~
皆様皆様~
お答えをお答えを~

これは章右衛門話した事あるのかの~

儂が口を滑らせた事はある気がするの~

わからん方も勘で!運試しじゃ!!

さあ!返文(こめんと)じゃ!!


わっしょい!!


それでは皆様御答え御待ちしておりまするぞー!!!!


誠の、以上!!!




わっしょい一之助