お祭り大好き!鍛錬鍛錬謎謎答え合わせ解説祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!!
{4C5096D5-4E65-4A00-8925-01BCCEDF7312}

儂の武将時計の参加しておる回数は、、

720回中、、52回

だそうな!
調べて下さった方有難う御座る!!


因みに、、
儂は、、、
15回分見つけ申した!!

{784B3D32-21A2-481B-ABF6-326B7733D74D}

皆様は何回見つけられましたかの?

そして儂は、、52。

何方が1番多いのじゃろ?(笑)


さてさて、、


皆様お待ちかねの?

一之助の~
謎~謎~~
第六弾!
の答え合わせに御座る~!!
{520856E8-D1BE-4568-9D8C-6A4BDFFDEA86}

わっしょいわっしょい!!

此度の謎謎は~

一之助は戦場で敵に矢を放ちました。すると矢は敵に見事命中。しかし、矢の先が敵の身体を突き抜けた瞬間、、急に矢が消えてしまいました。
さてそれは何故じゃ?
果たしてこちらお答えは、、、



























の先が突き抜けると、、
になるから

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、失われた拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、


14人

御見事!御十四方!
その内、手掛かりなし手掛かり前に正解の方、、御十方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手掛かり後正解の方、、御四方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい5わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!


発想と転換、閃きと色々が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!

手掛かり一つで正解した貴方は、、

5わっしょい!


ではでは謎謎の解説と参りまっしょいしょい!

これは解説いらんかもですが、、

大事なのは、放った物がであること。

の先が突き抜けた瞬間が消えた。

漢字のの先が突き抜けと、

つまり、、


矢→失

矢が失われてしまった。
消失!失われる。


というわけじゃ!!

{A4498397-6F2F-4DF4-AFED-B85F47F8192A}
どうじゃ?

納得して頂けましたかの~??

此度はちと、、10わっしょいにしては簡単過ぎましたかの~?


此度も謎謎への御参加有難う御座りました!!
沢山の皆様の御参加誠に嬉しゅう御座りましたぞー!!
皆様~
わっしょーーーい!!


さてさて
謎謎について一之助と話したき方は、、


名古屋城へ参るべ~し!!
感想は日記帳にも記すべ~し!!(笑)


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


皆様此度も優秀!!
いや、優秀過ぎますの!!
予想以上の成績で御座りました!!


さ~て、、
次は何をしようかの~?



わっしょいしょしょーい!!



以上!

恋の関ヶ原!
ばれんたいん祭りじゃー!!


600回記念わっしょいは
誠に600わっしょいじゃ~!!


わっしょい一之助