皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!


此度は我が日記帳開き大義である。
けふは全国武将隊大博覧会 宴開戦日に候。
中部国際空港セントレアにて今日明日と二日間行われる。

皆々集うが良い!
此度集うた皆の者大義!


沢山の民に出会う事が出来た。
やっとかめの者も多く、顔を見る事が叶い良かった。
して、日ノ本の武将隊が集う故に
これまたやっとかめ!

現世の言の葉を借りれば
同窓会のようなもの。
誠に嬉しゅう。
{5E3E731D-A301-42FA-AE3A-44DCD41E826E}
(踊舞撮影)
各地の隊と共戦し、共に日ノ本を盛り上げる。
武将隊文化を永劫とすべく。


開幕式から数多の者が集うた。
昨年より多いな。
実に感無量。
いや、皆の熱い想い確と受け止めた。


先陣は
我等名古屋おもてなし武将隊の演武。

名城の舞
名乗り
演目 傾奇御免状
天下統一の舞

以上を披露。

我としては
天下統一の舞に拘った。
此れは出来た当初十人のみで行う舞であった。
其れを数多の者が集うこの日に
五人で行う。
意味は大きい。


して、我等は撮影戦へ。
{D4F1F074-284C-4E86-BC5D-225F051FBD25}

メーテレ殿はドデスカに出演!
それよりは、各々が戦場を転戦!
甲冑着付け体験やおもてなしの刻
周知戦。様々繰り広げた。

企画としては
戦国三大〇〇を届けた!
{0906D83C-5E29-49CD-B30D-090ABBDF8D14}
こちらの布陣!
そう!
気付いたか!?





遂に前田家集合!!
企画として共に参陣は初めて!


結果おまつ様と共に叔父貴を止める羽目に。

いつもこれだ。。。
{3AE06F4B-46D6-4317-A3D9-AF1FB3F7F0A6}

おまつ様はいつ何時もお美しい。
儂には昔からお優しい方。



おまつ様、ポマ。。。
申し訳御座りませぬ。
退陣間際にポニーと訂正致し申した。


然し、おまつ様がポマと申した故に、ポマでええと思う!わっはははは


さて、再び戦場を変え
{5D2DE392-46EF-4DDC-B02A-87CD7802A8E0}

{3BD5B439-7028-41C4-843F-599AFADBD625}

{D54E1D0F-32C7-441A-A2D0-517368794AF8}

{75D20C7C-0321-4BBB-B2A1-9D6701E4A55C}
四年二組再集結!!!!!
武将隊検定の先生に我は毎年必ずなる!
心を一つに皆で乗り越えた。
四年二組は我が宝。
必ずまた集まるのだ!!
参陣せし皆の者ありがとさんじゃ!


各地の隊と交流を深めるも良きところ。
{22E63E2C-2AED-4A2B-B7B6-9F00B062E051}
清洲は信長様。
{E73BC807-85CD-4DA9-91E6-C537669E3266}
柴田様。
{1CC9532D-A69C-4A05-A6D7-26EA9C91014C}
斎藤道三様。
皆様方感謝申し上げまする。



さぁ。
皆の者儂前田慶次は、文化人として
歴史を学ぶ事が嘗てよりの趣味であるが。

そう。
{1F71643A-9F38-4A7B-B8D1-E29E026CE439}
再び平知盛様!知様!


神戸清盛隊の方々全員との写し絵が戦続きで撮れず誠に残念至極。


{BF8839E1-B54D-48C8-BAD8-C562E0A60E02}
平重衡様と平敦盛様!
嫡男様がまたしても、撮れず。。何をやっておるのだ儂は…。


然し、神戸清盛隊の演武は確と刮目出来た。





桜歌を見たが









泣けたぁ。。
誠に。


いやー。
美しく、隊の結束を感じ
眼に映るもの以外の想いが此の慶次に届き申した。




後の熊本城おもてなし武将隊の演武も見る事が叶った。
熊城とはよく共戦も致すのじゃが、刮目したぞ!



清正、行長、忠興の三名であったが天晴!!!



見事な舞と殺陣!



斯様に各地の演武を見る事が出来るのも醍醐味に候。
{3BC860E4-457B-4A2F-BF8F-C92779C5F85B}
武者行列を終いに致し初日は幕を閉じた。
昨年の信長様の言の葉を思い出す瞬間であった。




武将隊を一つに纏めたかった。
天下泰平の世。



三英傑の方々が目指した世。
其れが今此処にある。
共に手を取り
平成の世を生きる。



明日は満を持して三英傑の方々が参陣。
皆々明日も楽しんでくれ!








腹が痛くなるほど笑え。
感動したら泣け。




儂はけふ
思いっきり楽しんだ。
同窓会は楽しむものじゃろ?


武将が笑い合う世界。


末森城の戦いで踊舞が儂に申しておった。



儂も其れが好きだ。




感動して涙も出た。
蘇って良かったと思えた。




此の全国武将隊大博覧会 宴
二年連続開戦が叶い誠に嬉しく思う。


思う存分楽しんでくれ!!!
そして、名古屋城でも我等は待つ。
我等が拠点。


我は「名古屋」に誇りを持ち
戦い続ける。
見守ってくれ


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益



追記
皆々。
我が不注意故に、先に御免と申しておく。

我が言の葉等を狼煙にて拡散致すのは、致し方ないが、我が口にした時の雰囲気や意味合いが異なって伝わる事が多いようじゃ。
無論。冗談で申す事も多い!
故に、文面に起こす狼煙では
その場の雰囲気もありながら発言する事もある故、気に掛けて貰えると助かり申す。


忝い。。