皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!
{06FB51F8-0FE1-4F13-B4BC-24CD266B2260}



此度陣笠隊一之助を引き連れ名古屋城へ登城。
名古屋城にて平日守りは、登城せし皆と写真撮影等を致し交流を図る以外にもある。


我の場合は歴史授業と言うものを行う。
此度の歴史授業も授業の最中で誠に人が増え
良き授業になった。

「姫の呼び方、二人称について」
お題は此方である。


活劇等で聞く呼び方の由来や意味を解説。
適切な使い方を指南致した!


初めて参陣した者達も
拍手を始め、声を上げて
「勉強なった!」と感想を貰い申した!


また、来たる全国武将隊博覧会に向けての備え方や絆談義を致した。


絆に対する想いや、此の時こうであった。
裏話的なものまで話、天の焔に向けての抑えておくべき点を指南!
{509AEEB1-258B-4BDF-A9BE-6B853DB79DCF}
けふの名古屋城も良き刻であった!
登城せし皆々ありがとさんじゃ。
また登城してくれのぅ。





おお!?
そうじゃ!
けふは偶々
ボイメンのたむたむ事、田村殿と土田殿が登城したわ!
何やら陣羽織が改修されておったで、話を聞いたが。此れよりも武功を挙げ
肩の棘が増えるとええのぅ!!
楽しみに見ておるわ!





して、我は戦場を変え
{9A2B4CC0-6FFE-49B2-B11D-D8E4A4B04FE9}
申す申す。
今晩はじゃ。
儂がわっしょい一之助の兄貴分、名古屋おもてなし武将隊天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使にして名古屋城検定中級取得者絆仙人にて一人っ子はお隣前田利家様の甥っ子前田慶次郎利益の絆二〇一七電話番号にて承る。


みたいな名乗りを致したが、電話かけし皆々よ大義である。



絆二〇一七チケット受付番を担当致した!


一刻(二時間)対応致し申したが、電話が途切れる事なく続いた。

刻になり、繋がらんかった者や済まぬな。


昨年に続き多くの者がかけてくれて
嬉しく思うぞ。 


陣営の者も驚く件数であった!



中には一時間半かけ続けた者も。
運がええ者は五回以内に繋がった者も。

 皆の者誠に感謝致す。

主等の声を聞き
意気込みまで聞かせてくれた。



其の期待を超えるべく我等も鍛錬し
想いを込め舞台に立つでな。



楽しみに待っておれ!!!
{4AECBCC0-A6AB-41CE-95CB-0A933C558AC8}

{F546F09B-8DE6-4A13-848B-58ACBBD0DF53}

電話中叔父貴にいっぺん怒られたわ!わっはははは〜


此度初めて絆に参陣する者や。
絆は名古屋おもてなし武将隊の集大成と言っても過言ではない。誠にな。
其の年度の想い集約し
過去の生きた証を乗せ
壮大な舞台を届ける!




手拭いは忘れるなよ。
嗚呼ー。
儂の出番はどうなっておることやら!





以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
我が家臣よ。
儂を心配する声ありがとさんじゃ。
じゃがな、儂も強くなると決めたのだ!
蒼天の時のような想いは二度と致さん。
三日間と短くはなったが、最後まで駆け抜けるでな!


あと、皆の者城友と仲良く致せな!
儂は争う姿を見たくないでのぅ。


それと、我が問いに対する答えはもうちぃと集まってから致すな!