お祭り大好き!寒き寒き名古屋城家康様祭りじゃー!絆鍛錬祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!
{D1F14EC6-9672-4A13-80E5-FC825F99B35C}

此度は家康様に付き従い名古屋城登城!

して途中、、

{9C4FCB9B-F77E-4C40-97AC-A8C8239523F1}
雪じゃー!

あ、皆様見えますー?

{5F7DD3E6-3804-481E-94AE-8B8858E26AAD}


見えますー?

雪!!

{E46156E4-7EC7-4B22-A4BA-F25B072CB16C}


んー、、わからん。

じゃけど此度は雪が降っとりましたぞ!

若干吹雪いておった刻も!!

雪じゃ雪じゃ~!!

{D56A856E-2642-4152-8D2B-B3D2B104E148}

また雪遊び出来るかの~?

雪~雪~雪~

して!
此度も、、


一之助みくじ開祭! 
因みに一之助みくじとは、、
こちらを御覧下され!

して此度の一之助みくじには、、

なんと、、

{61D8F0F8-CA87-4D05-AD24-6D0C530EA923}

徳川家康様の特別な花押の物も!!

こちら1日通して1枚だけの大大大当たり!!

当たった方御座りますー?

当たった方は、、こそっと儂に教えて下され!!


勿論、普段の一之助みくじが当たった方も教えて下さりませの~!


わっしょーい!

さあさあ鍛錬も終わり~


腹が減った!

夕餉は何じゃ~


何に致そ~


わっしょいしょーい!!


以上!

此度の皆様の夕餉を~
ここに書くべし~


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

日ノ本祭り問答じゃー!
の答え合わせに御座る!
{554595EF-A2E3-4ADB-8B6C-6D2BCEF3458E}
此度のお祭り問答は、、埼玉県のお祭り!
秩父夜祭(ちちぶよまつり)!
このお祭りは日本三大曳山まつりにも入る曳山が有名なお祭りで、冬に行れ、笠鉾や曳き踊りが見所の1つになっておりますが、、ここで問答!
この祭りの日に食される祭り料理、郷土料理おっきりこみ
さておっきりこみとはどの様な料理の事で御座りましょうか?
一、、鍋
二、、餅
三、、麺
四、、漬物
五、、豆腐
果たしてこちらお答えは、、

































三、、麺

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、麺拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

9人!

御見事!御九方!
え?え?嘘じゃろ?
何故こんな多くの方が正解しとるの?
え?え?嘘じゃろ?
、、、
正解した方、、
御見事じゃー!


何故じゃー!!

何故じゃー!!!

儂がこれならわからんじゃろ?
思おて出した問答じゃったのに、、、

悔しい悔しい悔しい故に、、

次は新企画を致す!!

ではでは皆様問答参加有難う御座りました!
次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!


わっしょい一之助