お祭り大好き!雪祭りじゃー!!二日目!其の三!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょ~い!
{5AA3C0B1-CB2C-41B6-B3B2-01F803B4D9A8}
ちいと溶けてまったけど、、

どうじゃ?

なかなかの出来ではないか?

{3ADEF3C2-6967-4073-878C-9A9336034474}
雪慶次様!
{8A44297B-5D7A-4092-A412-BFF09F8436C3}

二人の慶次様の共演!!

{838F8A6F-7401-4473-8CA7-ED4FF00BB39D}

しかと後ろをつんつんじゃー!

{062CCD53-5F56-447D-9DAF-7D2BCE0D29D0}

慶次様の息子様も!!

いや~

雪は楽しいの~

楽しいの~

{E1D56780-C8AB-45AA-B587-6B1749E95E53}

雪陣笠足軽!

{2BD60B26-FD20-491D-8D95-0FFBE5D2BFA8}

雪清正様!

これは、、そんなに出来はよくないの。

やっぱり、、

{99D1378A-894E-4D7F-B399-9354C8D95737}

雪慶次様!!

皆様は雪の思い出出来ましたかの~?


わっしょしょーい!!

以上!

まだ雪降るのかの~?

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

日ノ本祭り問答じゃー!
の答え合わせに御座る!
{406E76A4-B153-4E08-886D-57EB3A7582BD}
此度の日ノ本祭り問答は、、愛知県の尾張国は熱田!秋葉山圓通寺にて毎年行われおる、、
秋葉の火まつり!以前日記帳にも書きましたが、
火渡り神事!と言う燃え盛る火の中を渡る事で有名なお祭り!さてここで問答!
秋葉山圓通寺は秋葉大権現様が祀られおるとして有名ですが、、さて秋葉大権現様は何の神様として敬われておる神様で御座りましょうか?
一、、旅の神様
二、、火の神様
三、、健康の神様
四、、水の神様
五、、商売の神様
果たしてこちらお答えは、、


二、、火の神様

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、火の神様拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

11人!

御見事!御十一方!
ほおほおほおほおほおほお!
流石に多いですなー!
以前書いておったし簡単過ぎましかのー?
次回は難易度を上げよかのー?
正解された皆様、、
御見事じゃー!

因みに、この祭り行ったよー!っちゅう方御座りますかー?


おりましたら、、

名古屋城、一之助の元へ!!

儂も行きましたで話に花が咲く!!

一之助は明日も名古屋城じゃー!!

雪はあるかー?

ではでは次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

雪祭り二日目其の一

雪祭り二日目其の二

わっしょい一之助