お祭り大好き!雪祭りじゃー!!其の三!
陣笠隊!雪之助!雪之助!!ゆきのすけに御座りまするー!!!

こんばんゆっしょーい!
{93597FA6-57CB-4CAB-AC29-0250DB66B032}

雪之助に御座る!!ゆき!

此度は雪之助がお届けするゆき!

此度は、徳川家康様、加藤清正様、前田慶次様、章右衛門殿、一之助殿の五人で名古屋城へ登城ゆき!

そんな名古屋城は、儂の大好きな、、

雪!

雪!

雪!!ゆき!
{EC161736-0016-406F-95E3-0D0C814D6488}

{4EF3FE61-452F-4ADA-8204-D9B104379FDD}

一之助殿も雪が大好きの様で、、

{DCE8FDB6-3E56-4973-987A-05FEC6A0603E}

降ってくる雪を食べようとしておったり、、


{C38F1E9F-5430-465E-AEFD-0D0380783130}

友達(雪だるま)を作ってくれたり、、

{45C5ED0E-7DC2-4D6A-B57B-E78BFA52292D}

吹雪中、、

わっしょーい!!

と、叫んでおったりと、、

嬉しいゆき!


{EB97A10B-1B39-42EA-BC22-AF5D82F5559F}

明日の朝にもっと雪が積もりますかの?ゆき

積もったら一之助殿は喜ぶじゃろうか?ゆき

雪之助楽しみゆき!!


そんな雪での興奮してはしゃいどる一之助殿も寒い様で、、

普段の一之助定食(米、からあげ、漬物)に、温かいお抹茶をつけとりますゆき!
{41AFC7C1-C3E8-4A69-9337-23E818A28AA9}



皆様も冷え込みますゆき

温かいものを食したりし、、


身体を温めるゆき!!


明日も一之助殿と名古屋城へ行きたいのー!

ゆっしょーーーい!

以上!

雪!雪!雪雪雪~雪!
ここからわっしょい一之助に御座る~!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

久方ぶりの~

日ノ本祭り問答じゃー!
{CADF0602-6CB9-497B-8B2B-9E0B6BFD0236}
此度の日ノ本祭り問答は、、愛知県の尾張国は熱田!秋葉山圓通寺にて毎年行われおる、、
秋葉の火まつり
以前日記帳にも書きましたが、
火渡り神事!と言う燃え盛る火の中を渡る事で有名なお祭り!
さてここで問答!
秋葉山圓通寺は秋葉大権現様が祀られおるとして有名ですが、、さて秋葉大権現様は何の神様として敬われておる神様で御座りましょうか?

一、、旅の神様

二、、火の神様

三、、健康の神様

四、、水の神様

五、、商売の神様


さてさて久方ぶりのお祭り問答、、

皆様わかりますかのー?

以前日記帳にも書いて参りましたし、、
簡単過ぎましかのー?

ではでは皆様からの御答えお待ちしておりますぞー!!

誠の、以上!!!

{4D6F05D4-FAFC-4E6D-8E01-4DD51DB3A146}


雪じゃーーー!!

雪祭り其の一

雪祭り其の二


わっしょい一之助