お祭り大好き!一之助復活名古屋城祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょ~い!
{3A3E2AEC-9D98-468C-B3E7-46C66F766CC1}
一之助復活!!

{EADA2B2B-F814-4193-8166-5CC1ED93A26B}

元気成分入っとります!!

わっしょ一い!!
{D047FC7A-BA48-4D2D-BFD5-6C4E602333AA}

さてさて復活の此度は、利家様、清正様、慶次様、章右衛門、一之助の五人で名古屋城登城!


演武!!
{94C984BD-95B6-4F5F-9E82-5438A14DF50B}

{57093606-2A3E-421B-8266-BDF579EC3107}

{3891EA78-A28D-4DB1-BC95-993C0B1966D8}

よく晴れた空の下、、午後は途中で雨が降って参りましたが、、、

演武!

見慣れてた景色!
見慣れた顔!
名古屋城へ登城せし皆の笑顔!

此度は逆に儂が皆様に元気を頂いてしまい申した!!


いや~
温かい温かい!
冬でも温かい名古屋城!!


素敵な場所じゃ!お祭りの様!


そんな楽しき名古屋城に行けるのも元気があればこそ!!

{164B191F-DB9F-410D-81B0-DFAF26D1D73C}

元気成分入っとりますか?

誠に流行り病が流行っておるらしいで!

皆様も儂の様に体調崩さん様に!!

帰ってたら、、

手洗いうがい!

暖をとり!

早く寝る!
※しーびーしらじおにて21時から21時45分放送の戦国音絵巻を聴いてから。


身体の温まるものを食す!


ええですかの?


うがい手洗い!

暖をとり!

身体の温まるものを食す!


早く寝る!
※しーびーしらじおにて21時から21時45分放送の戦国音絵巻を聴いてから。

ですからの!


分かった方は、、、



わっしょ~~~い!!!!


以上!

遅くなりましたが、、
答え合わせてと参りましょ~


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{2B4486A5-734D-46E6-9313-8D64AAD5045C}
此度、一之助が一之助自身にすると言う不思議な問答は、、
昨年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
一、、騒
二、、巡
三、、城
四、、和
五、、祭
果たしてこちらお答えは、、
































五、、祭

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、祭拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

4人!

御見事!御四方!
やはり2016年もの年で御座りました!
2015年以上に祭に行けましたしの!
お祭りお祭りお祭りは最高じゃ!
正解された者は、、4人、、
一之助四天王じゃの!

一之助2016年の一之助四天王に選ばれた方は儂に報告に名古屋城へ!


一之助と会ってみたい方!
話してみたい方も、、
いざ!名古屋城へ!!

一之助は明日も名古屋城に御座るでの!
信長様と名古屋城也!!


さてさて、、
今年(2016年)の漢字!今の現在の状況、、
秀吉様、、笑。
家康様、、育。
利家様、、考。
清正様、、生。
慶次様、、超。
踊舞さん、転。
一之助、、祭。
章右衛門、農。
なつ、、、柔。

残りは、、信長様
信長様の漢字は如何に!?

ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

{65DF329C-A6E3-477C-98B1-08107783385C}

武将遊戯如何でしたかのー?

わっしょいー之助