お祭り大好き!二〇一七年初名古屋城家康様祭りじゃー!一之助みくじ祭り開祭!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!
{393C1E17-7749-418C-9D56-0903DE89237E}


{D07B95BC-721A-4B74-B25E-D12561961842}
此度は、家康様に付き従い名古屋城登城!

正月故か、全国、更には異国、世界からも沢山の方々が名古屋城へ!!

そんな方々の為!
偶然の出会い、奇跡的な出会いを忘れるぬ為!

更には名古屋城をもっと楽しんで頂く為!


一之助は、、


一之助みくじを開祭中!!


沢山の我らの情報が載っておる瓦版の中に、、
{2B8361D0-886B-4818-9072-CB8376091FDD}

毎刻毎刻、、

10時から12時に、、3枚。(大、中、小)
13時から14時に、、3枚。(大、中、小)
15時から16時に、、3枚。(大、中、小)

当たりを御用意!
{54E487AF-55B8-4CE2-9F75-E919DF3A95CB}

{576E933C-1542-4B20-B30C-0FB44648A71A}

一之助の情報が載っておる所に、、

花押(さいん)に大、中、小と書かれとります!


手にする事が出来るのは、、たったの、、

計9人!!

当たっただけで幸運!

更に中当たりならえらい幸運!

更に更に大当たりならどえらい幸運!!

今年1年幸せ間違いなし!!

瓦版は数100枚数1000枚と配っとります故に、、

当てるのは至難の業!!

さあさあ当たった方、、、


儂に報告じゃ!!!!


そして良かったら、名古屋おもてなし武将隊10人全員の花押を集めてみて下され!!


まだ中身を見ておらん方!!


はよみてちょーよ!!


2017皆様に幸運が訪れますように、、


わっしょーーーい!!


因みに、、1月9日くらいまでは、、、


やろうかなー?

と、思っとります!

全ては気の向くままに~


わっしょいわっしょいわっしょ~い!!!!

以上!

明日は慶次様と~
何処かへ~

さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{7C3368B3-6782-49CB-B568-84EE09FC47B4}
※右が秀吉様
秀吉様に致しました質問は、、
昨年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
一、、民
二、、鯛
三、、福
四、、笑
五、、信
果たしてこちらお答えは、、






































四、、笑

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、笑拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

6人!

御見事!御六方!
3回連続正解者3人の流れがここで途絶えましたのー、、三英秀が、、、、いやいや然し乍ら正解された方素晴らしい!!
今週限定で六英秀と名乗る事を、許し申す!!
正解された者、、
御見事じゃー!


因みに、、理由は此度も聞き忘れてまいましたが、、儂が考えるに、、、
秀吉様は常日頃から民の笑顔をの事考えていらっしゃいます!!
日記帳にも笑うこつを毎回書いております!!
じゃから、、笑。ではないですかね?


さあさあ、ちゃんと秀吉様に理由を聞いてみたい方!
秀吉様と会ってみたい方!
話してみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!


さてさて、、
今年(2016年)の漢字!今の現在の状況、、
秀吉様、、笑。
家康様、、育。
利家様、、考。
清正様、、生。
慶次様、、超。
踊舞さん、転。
章右衛門、農。
なつ、、、柔。

残りは、、信長様と儂!
二人の漢字は如何に!?

ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

{74F816F9-E0E1-4F51-BD3C-91A47D234A43}

皆様お疲れ様に御座ります。
お茶でも1杯如何ですか~?


わっしょい一之助