お祭り大好き!家康公生誕祭武将さみっと祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょ~い!
{3FEAD448-D653-4467-B201-FDB325BF424F}

此度は、、
家康様の生誕祭!!
明日で474歳!
{6E3CF008-8700-4AA3-ADB5-A470D1006445}
鯛。

して、我が名古屋おもてなし武将隊よりは慶次様からの生誕祝いの贈り物に、、


、、、

流石傾奇者慶次様!!

※家康様は鯛の天ぷらでお亡くなりになっております。

よっ!慶次様!

流石流石に御座ります!!

家康様もお喜びで御座りましたし!

全国各地から沢山の武将隊も集結しましたし!

ええ生誕祭になっていらしたええですな~!

因みに全国の武将隊が集まると申せば、、
2017年2月4、5日に行われる
第二回全国武将隊大博覧会~宴~

ええお祭り!

というわけで、、

此度は、
岡崎公園内二の丸能楽堂

に秀吉様、利家様、慶次様、章右衛門、一之助で行って参りました!

{9B00519F-AE9E-4B4E-AD9E-FD01E9DAC37C}

{88D24382-2829-4C3C-82D7-1F3195FADD01}

{3F81BBCA-151C-4988-A0B8-3700C2918B1D}
参られた方我らの演武如何でしたかの?

あ!そうじゃそうじゃ!!

全国各地から武将隊が集まり、、陣笠も!
忍城おもてなし甲冑隊の

足軽蓮殿!
{71B20A1D-D23A-4896-82C8-7327B9ECA4D5}
共に
わっしょーい!!

あら?章右衛門しとらんではないか!!

{D8650811-ECCB-411B-9139-36954DB8210D}

以前のあお殿の時にはしておったのにー!

よし!次の、、

2017年2月4、5日に行われる
第二回全国武将隊大博覧会~宴~

の時はしてもらおう!!

2月4、5日が楽しみじゃ!!

此度も楽しきお祭りで御座った!

わっしょいわっしょいしょーい!!

以上!

今年も残りわずか~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度は~
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第百十六回目は
加賀百万石の祖
名古屋おもてなし武将隊
前田 利家様!
{12B24C63-17B9-4316-9659-D91DD0B8F518}
此度、利家様に致しました質問は、、

今年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
利家様の御答えは?

一、、直

二、、考

三、、感

四、、信

五、、前

さ~て答えはどれですかな~?

因みに、昨年は、、前!

おやおや?同じものが、、
さあ~、、結果は如何に、、、

ここまで、、
家康様は、、育!
踊舞さんは、、転!
清正様は、、生!
なつは、、柔!

さあさあ5人目の利家様は、、〇!


それでは御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

利家様!
祝着至極生誕日に御座ります~!!

わっしょ~い!


わっしょい一之助