皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



けふは名古屋城へ登城。
布陣は叔父貴、清正、我慶次
陣笠隊一之助、なつの五名。


武将の三人は三英槍と呼ぶ
槍使い三人!

年内最後の三英槍布陣に候。
{65C66D96-4703-4D0B-B9C5-F687394DBD7B}
二の丸広場と申す曲輪にて土日祝に演武を行なっておる!
此の写し絵は寸劇の最中である!

演目
傾奇御免状

三英槍の代表となる演目。
愉快(コミカル)な話である故に歴史が得手で無くとも話が分かりやすいのが特徴!


斯様な寒い時に此の演目は誂えき!


三英槍の演武は如何であったか?



演武について等
詳しく知りたい者は名古屋城へ参れ!
我が指南してやる!
{5CAF668E-C3EA-4A1B-9B9C-B56D145757D3}

{960FEFFC-6319-4B71-BCBF-3D5A75ACB11F}

寸劇だけで無く、立ち回り口上もあり戦う姿が好きな者は興奮するぞー?

舞も数多あり
是非とも皆々に見てもらいたい!



更に我らと写真も撮れる!
名古屋城は楽しい場所じゃ!



額が広く髪が逆立ち目立つ赤備えが
我前田慶次である!
{8DB019BD-9D00-4299-940F-E3019E1DB6DF}
皆々我に会えたであろうか?
初見の者達も演武が楽しかったようで善きかな。


相間見えた者達は
証として主の声を返文(コメント)に致せ!




昨夜の雨の影響か、戦場が深井(湿地帯)になっており激戦であった。我の鍛錬不足である。

如何なる戦であろうと、全身全霊で挑む所存に候。


然し。
袴が破れた故に新調された袴を頂戴したい。




やはり、叔父貴に買ってもらう他ないな。




新しく手に入るなら
赤色か黒がええな。



儂の具足には
どんな袴が合うと思うか?
{3515086C-7958-46EC-AEF6-5986AFEC82C4}
以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益





追記
初めて頭滑り込み突破したが、
危険過ぎる。ふふふはははは
皆は安易に湿地帯走るなよ!