お祭り大好き!名古屋城師走傾奇者慶次様先週今週来週祭りじゃー!戦国音絵巻祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょーい!
{FE5A627D-880F-4E69-930A-02589933F3CE}
此度も慶次様に付き従い名古屋城登城!

して此度も雨雨~

先週に引き続き雨模様!

傾奇模様!!

傾奇空!!

雨が降ったり止んだり降ったり止んだり~

霧がかったり~

傾く傾く傾く~

霧の中を駆け抜けおもてなし~

霧の中座談~

霧の名古屋城。

誠、、傾奇城!

、、、

して今宵は、、
しーびーしーらじおにて
21時から21時45分!
戦国音絵巻

此度の布陣は、、
利家様
{AA826B67-A92E-4157-A9F3-D8EDCD51C87D}

慶次様
{8AE9B300-5CFC-4600-8488-A915635F1B82}

一之助
{56C4C325-2045-414D-853E-35EC1CFDDEF8}
布陣!

久々の前田家の御二方との布陣也!

武士語変換はすたーうぉーず也!

して此度はM(最も素晴らしい)B(武士)G(語)が決する日也!

MBGは誰の手に?

さあさあ戦国音絵巻聴くべし!

矢文を送るべし!

わっしょいわっしょいわっしょーい!!

以上!

霧もしたたるいい男~


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{200A4EE2-4ED6-420D-AF93-940EF2660257}
此度、清正様に致しました質問は、、今年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
一、、豊
二、、忠
三、、生
四、、義
五、、猫
果たしてこちらお答えは、、









































 

三、、生

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、生拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

5人!

御見事!御五方!
なかなかやりますのー!
色々有り得そうの引っ掛けを準備致しましたが、、
正解された者、、
御見事じゃー!

因みに清正様曰く、、
再び蘇った事や、、、他にも色々な理由から、、、、だそうな!


今年の一文字がの理由、詳しく理由を聞いてみたい方!
清正様と会ってみたい方は、
いざ!名古屋城へ!!

明日は名古屋城に清正様が出陣致します!

ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

一之助