お祭り大好き!冬の名古屋城演武そしてせんとれあ年忘れの陣祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!
{7C56E500-691E-4452-8111-A3EEC147FB44}
此度は、信長様、家康様、清正様、章右衛門、一之助の5人で

名古屋城演武!

そして絆の告知もありましたの!
詳細は、、

を御覧下さりませー!!

いや~
今年も近づいて参りましたのー!
あの時期が絆の時期が!

絆と言う大戦に備えねば!!

わっしょい!

してして此度はまだまだ続く~


中部国際空港せんとれあにて

せんとれあ出陣祭り
年忘れの陣!

名古屋城から駆け付け~


演武!
いけ武将選手権!

名古屋おもてなし武将隊10人全員集結!

と言うことは、、
{C469EF80-3930-4CE9-9A38-CFD256AF03CB}

陣笠隊も4人全員集結!

因みに来週12月24日は、、

名古屋城でも名古屋おもてなし武将隊10人集結致しますぞ!!

是非とも此度参れなかった方は、
24日名古屋城へとお越し下さりませ!!

いや~
それにしても、、

盛り沢山の1日で御座りましたの~!

名古屋城で演武して~

せんとれあ!!

あ、いけ武将選手権!
名古屋おもてなし武将隊の代表決まりましたの!
{FD93799E-4DFB-41F1-B544-5C72BB07627D}

{69BB5C14-8FD1-4CCF-941D-177263594E96}

{0A5D549E-8FAD-4A76-9800-E9AAFAE9CA1E}
我等名古屋おもてなし武将隊代表は、、
{42BFAC6B-58F3-44A0-A898-48B785223A22}

豊臣秀吉様!

そして、、
2月4、5日には、、


全国武将隊いけ武将選手権が御座ります!

是非とも秀吉様の応援をしに!

2月4、5日は中部国際空港せんとれあに参るのじゃ!!


わっしょーい!

因みに儂昨日、、

{5527C9F5-B018-40AB-B189-7A2C4388B5C3}

このお祭りに行って参り申した!!

わっしょしょーーーい!!

以上!

火を渡る~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度は~
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第百十四回目は
築城の名手
名古屋おもてなし武将隊
加藤清正様!
{8D56951D-D825-4043-8514-545EF900E894}
此度、清正様に致しました質問は、、

今年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
清正様の御答えは?

一、、豊

二、、忠

三、、生

四、、義

五、、猫

さてさて果たしてお答えは??

清正様で3人目のこの質問!
家康様が、、育。
踊舞さんが、、転。

それでは御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

わっしょい
一之助