お祭り大好き!おもてなし隊なごや鶴舞中央図書館祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんにちわっしょ~い!
{CA32704F-FECD-481B-BC6C-3AEFEEFB2C1D}

再びわっしょい一之助じゃ~!

此度は!
おもてなし隊なごや!
の撮影戦!
{20C6DADA-3549-48A3-A863-6F4C7A969C6D}
秀吉様に付き従い、、

鶴舞中央図書館

へと行って参りましたぞー!!

わっしょーい!
{589AA914-2377-4F5B-AFC8-D79925FFC7E0}
この黄色者はの、、

よんでるーと申すそうな!
{4A0A9F30-5D2C-4692-A602-5017091EBB2F}

此度は、よんでるー殿が儂ら案内して下さりました!

よんでるー殿は、
鶴舞中央図書館の中に住む程の本好きなんじゃと!!

{950050B6-D4E6-4547-97C1-DC5FC719B459}


{17550625-72FE-403D-8F0F-D09E0C6C33EE}

豆本作りもして参り申した!

さあそんな此度の模様は、、
めーてれにて放送の
おもてなし隊なごや
にて!
放送予定日は
2017年1月11日(水)
18時56分
からの放送を御覧下さりませ!!
{FC16194F-BA0E-4526-95E0-14CE9D7729C9}

{2417416E-0189-429D-AFF3-E1D2435CD970}

{12961A4C-B41C-4ADB-AF0A-DEAADE78D545}

皆様!

見逃すべからず!!

わっしょしょーい!!

以上!

読書の冬~


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{9E884675-9322-448C-8034-ABAC6A73E9D9}
此度、踊舞さんに致しました質問は、、
今年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
一、、旅
二、、五
三、、紐
四、、甘
五、、転
果たしてこちらお答えは、、、































五、、転

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、転拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

1人!

御見事!御一方!
でで出ました1人勝ち!
ひひ久しぶりの1人勝ち!!
御見事御見事御見事~
正解された者、、
御見事じゃー!

因みに、、転の理由は、、、

んー、、、


秘密じゃ~!


じゃから、今年の一文字が転の理由、詳しく理由を聞いてみたい方!
踊舞さんと会ってみたい方は、
いざ!名古屋城へ!!

ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

一之助