お祭り大好き!名古屋城戦国城ふぇす祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょ~い!
{BDCF315F-6580-4A0C-B5F4-0BC4E33A140D}

あ!
これは昨日の恋だんすじゃ!


此度は、名古屋おもてなし武将隊全員で~

信長行路名古屋城戦国ふぇす

に参戦!!
{B0CAD3D9-1666-4F26-967E-F24195C1101C}

我ら名古屋おもてなし武将隊が散り散りになり、お祭りを盛り上げて参り申した!!
{83B45C5D-EBEB-4AF1-97B6-45CD3CD8786A}

演武、名古屋城桶狭間ちゃんばら大会、世界(ぎねす)記録に挑戦、信長様行路歩き(うぉーきんぐ)!

他にもお祭りでは儂らが参戦しておらんものも盛り沢山!!

美味そうな出店も沢山出ておったり、他にも楽しいそうな出店!!

あー!
お祭りええのー!
楽しいのー!!

わっしょーーーい!

此度残念ながら世界(ぎねす)記録達成とは行きませんでしたが、挑戦する事、皆で協力して挑む事が大事で御座ります!

寒い中参戦して下さった皆様、
誠にありがとうございました!!

温かいものを食し、

温かい風呂に入り、、

火まつりに行って温まり、、、

ゆっくり休んで下さりませのー!!

これで身体温まる事間違いなしじゃ!

して、、

信長行路名古屋城戦国ふぇす
を終え、、

先程撮影戦を終え、、


これから夕餉也!

腹が減ったー

何を食そー

温かいものー

温かいものー、、

赤い炒めものー、、、


わっしょしょーい!!


以上!

赤い炒めものー
赤い鍋もええのー


さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{F0319EE8-05EF-4EBF-8A84-34FF36E2F5E1}
此度、家康様に致しました質問は、、
今年2016年を、漢字一文字で表すと何で御座りましょうか?
一、、旅
二、、巡
三、、勉
四、、育
五、、成
果たしてこちらお答えは、、











































四、、育

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、育拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

5人!

御見事!御五方!
さあさあ家康様の今年の漢字は育!
紐育(にゅーよーく)の育!
ようわかりましたのー!
正解された皆様、、
御見事じゃー!


いやいや予想以上の正解者に驚いとりますぞ!
そして問答に答え下さった皆様も誠にありがとうございます!!

次も挑戦してみて下されー!

わっしょ~~~~い!!


さてさて今年の一文字がの理由、詳しく理由を聞いてみたい方!
家康様と会ってみたい方!
家康様とお話ししてみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!

ではでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

一之助