お祭り大好き!名古屋城師走傾奇者慶次様祭りじゃー
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


御早う御座りまっしょーい!


名古屋城登城祭りじゃ~!!


此度は、慶次様に付き従い名古屋城へ登城!
慶次様と言えば傾奇者!
12月と言えば師走!
故に題しまして、、



名古屋城師走傾奇者慶次様祭りじゃー



今年も残すところ1ヶ月を切り
名古屋城も随分寒くなって参りました!
然し乍ら此度の御出陣は、、傾奇者慶次様!
{C262435F-91AA-49C1-B083-49885ABB3468}
如何様な名古屋城になりますかの~?
楽しみですな!

寒くなっても暑くなってもええように!
体調管理をしかと致し、、

名古屋城師走傾奇者慶次様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!


おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、

10時から12時

13時から14時

15時から16時


の、三回で御座りまする!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!


では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに、、


わっしょ~~~い!!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は12月13日。
季節は12月!紅葉も終わりかけ、、冬!冬祭り~!!


名古屋では
御器所八幡宮
にて
必勝鉾鈴綱替神事
が12月18日に開祭じゃー!
入試合格祈願した鉾鈴の綱を11時頃から新しい綱に替え、勝運を祈るお祭り!
境内では10時頃から力餅つき大会が行われ、つきあがった餅は参拝者に配られるのじゃ!


皆様!お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
御器所八幡宮にも参るのじゃー!!
{823375B9-0F38-477B-A505-94640EC05EC3}
それでは皆様!
名古屋城にて、
慶次様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

わっしょい
一之助