皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!




昨日まで浜松の地に訪れ此の地に触れては
様々なものを体感した。


その話をば日記に認めようか





先ず





浜松から名古屋へ帰陣する刻ぞ
(いきなり帰りの話か)




我は帰陣する際
其の地の名物を食べながら景色を見る事を毎度しておる。

此度選んだのは
「みそまん」


尾張人は味噌が大好きなんじゃ!


「みそ」
此の文字を目にして逃げるわけにはいかない!




みそまんが儂を呼んでおる。





六つ入りと
三つ入りを
(九つ入り買えよ)



買った!!!





鉄籠の中で
景色を見ながら食べるみそまんは美味かった。



味噌の甘味と甘味の甘味に感動した。





続いて。






   


   





恐怖の餃子烈伝。








浜松の地は
「浜松餃子」
と申す有名な餃子が存在する。



織田・徳川連合軍の面々は一個隊と成り此の餃子に戦いを挑んだ!






かきーん
かきーん
どぅくし
べき
どどーん
ばーん





結果
餃子屋を三軒まわる戦い振りを見せた。
{97C13A59-1905-4ECC-A9AB-F1DD5A7B499E}
此の慶次
餃子の美味さに感動したが
己の胃袋の限界にしてやられた。



翌日
健康狸が餃子を食べていたのはここだけの話







続く

















傾奇者とは誰じゃと思う?





井伊直政?




真田幸村?





何方も違うのぅ。



傾奇者とは






前田慶次のことじゃー!!!!
{779A06A6-914F-4B22-9163-6737F8B8B0A2}

栗好きじゃ!






浜松の地は
次年度より
井伊直虎を主軸にした活劇を放送する故に
盛り上がりを見せておるのだが





赤備えを見れば





井伊家の人間だと思うか。
真田の影響で
真田幸村かと思う者しかおらん!!!







赤備えが二年連続主軸とは
何かの定めか。父上。








けふは叔父貴が城であったか。
名古屋城の平日は
ゆるり過ごす時もあるし、広い名古屋城を散策するにも良い。
皆の者名古屋へ参る際は名古屋城へ足を運べ。
待っておるぞ!


我も
何処か旅にでも行きたいのぅ。
今行くとしたら何処が勧めじゃ?


以上
名古屋おもてなし武将隊
浜松日記
前田慶次郎利益