お祭り大好き!名古屋城紅葉清正様祭りじゃー
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


御早う御座りまっしょーい!


名古屋城登城祭りじゃ~!!


此度は、清正様に付き従い名古屋城へ登城!
11月も後半も後半!名古屋城で紅葉が見れるのは今だけじゃ!
故に題しまして、、



名古屋城紅葉清正様祭りじゃー



紅葉じゃーい!
紅葉の名古屋城!先日の雨で紅葉が散っておらんとええの~!ま、散っておっても紅葉の絨毯が楽しみじゃな!



紅葉彩る名古屋城にて
清正様!
{D80D0524-2721-423E-A622-DDF17E52F91D}
名古屋城も最近はめっきり寒くなっております!
故に、体調管理をしかと致し、、

名古屋城紅葉清正様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!


おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、


12時30分から13時30分

14時から16時


の、二回で御座りまする!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!


では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに、、


わっしょ~~~い!!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は11月29日。
11月後半も後半!!紅葉じゃ紅葉じゃー!まだまだ、、秋祭り~!!


名古屋
徳川園
にて
錦を纏(まと)う 徳川園紅葉祭
が11月18日から12月11日に開祭じゃー!
毎年徳川園が紅葉で色づく時期に合わせ、開園時間が延長され、夜間にはらいとあっぷも行われますぞ!
11月18日からか27日までの夜間らいとあっぷ期間中は、陶器製や行灯の照明により灯のみちが現れるのじゃ!


皆様!お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
徳川園にも参るのじゃー!!
{888C9029-80FD-4478-9020-FE53B843EB82}
それでは皆様!
名古屋城にて、
清正様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

一之助