前田又左衛門利家也。



〔鬼門のナゴド〕とは、〔ナゴヤドーム〕の事。

此度、参陣致したは〔ドームやきものワールド〕為る戦。



戦場にて、皆を鼓舞致した其の足で向こうたは、電波放送戦。

CBCラジオ〔名古屋おもてなし武将隊 戦国音絵巻〕

電波戦の円盤〔CD〕、〔戦国音絵巻 さんとら第壱集〕の販売促進を致した。



皆も必ずや手に入れよ。



さぁ、本日の戦場は日ノ本でも最大級の陶磁器祭り。

戦国乱世では目に致せぬ程の陶磁器が溢れぬばかりに並ぶ。

茶器集めに興じようか、否か。

否、否と、清正は申す。


清正 拙者、茶器には近寄らずに参ります。

儂 其れが賢明じゃ。儂も付き合うてやるわい。


割れ物注意とは、武将にはちと厳しき戦場で在る。

とは申せど、駆け付けし皆よ。援軍忝ない〔かたじけない〕。


宵の電波戦では、御館様〔信長様〕より名前を呼ばれ、此れは何とか又左矢文を飛ばさねばと筆を持つも、言葉が思い浮かばず断念。

電波戦に矢文を送りし、えまき~〔リスナー〕の苦労が分かり、有り難う。心の中で小さく皆に礼を申した。



嗚呼、水曜日は祝日か。



演武が待ち遠しきかな。







名古屋おもてなし武将隊 織田家赤母衣衆筆頭
前田又左衛門利家