皆お疲れさん。加藤清正である。


此度は名古屋城に登城致して演武を行い申した。


午前は

五常烈士~義 忠義の虎~

午後は
傾奇御免状

の寸劇を致した。


早起きしろと言うた意味解ったか?


忠義の虎は儂加藤清正の本心を皆に伝えた。

譲れぬ心のぶつかり合い。死闘。それを経ての分かち合い。


慶次殿に本気で怒ってしまったが、これも儂の本心を聞き出す為・・・。改めて素晴らしき御人じゃ。


関ヶ原にて何故徳川様の東軍に味方致したのか?その真意・・理解してもらえたかの?


これからも義によって秀吉様にお仕え申し上げる



傾奇御免状。慶次殿が改心致した思い利家様と喜び申したが、変わっておらなんだな。


しかし、慶次殿は慶次殿らしく生きておる。十人十色。これからも傾いてもらいたい。


慶次殿の話しが多くなったな。


仲良いでな!はっはっはっ。



此度登城叶わず見れなんだ者達。また致すで!その時を待て!

これからも我等三英槍は新たな挑戦をして参る。

三英槍は凄いんじゃ!と思わせて見せよう!






皆一週間お疲れさん。戦で疲れた身体を湯船に浸かりて癒すべし。

しっかり飯も食べよ!


明日からも一週間張り切って参ろう。


ではまた会おう。さらばじゃ!



今日も名古屋城は大盛況。有難い。良き一日であった。