みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。


本日は名古屋城へ登城致しました。

{10CF72F6-1BD2-4BFA-A0C3-452475BD3EC5}

昨日の日記帳にても報せておりましたが、本日も演武を披露いたしましてござりまする。


《名古屋城で演武》と聞くと天守閣の中でやっておると思うておられる方がいらっしゃいますが、


我ら名古屋おもてなし武将隊の演武は名古屋城 二之丸広場にて披露しておりまする。


我らは常に野戦にこざりまするぞ!
それが故に雨天となれば中止になることもござりまするが、それも運にござりまする。


天をも味方にできるかどうかでござりまするの。


此度は晴れ!にござりました故此度は味方でしたの!!


此度は
{4A7ADD97-C266-4D4B-A1A9-160C60E37EB6}
織田信長様

{195BA166-1BE7-43F4-9B27-8AEDEE79AA17}
豊臣秀吉様

{2EFFD5DA-C00F-40B5-9A08-C8FD7D501029}
徳川家康様

{ABB36390-FC7D-4B74-9775-AAADA4E4768C}
陣笠隊は 踊舞(とうま)さん、なつ

の五名の布陣にござりました。


我らに出会った方は名古屋の土産話が出来ましたかの?


しかと、周りの方に「名古屋に行ったら名古屋城名古屋おもてなし武将隊に会ったよ」と伝えてくださりませの!
{C0CC52A9-AA86-45C7-A3BD-F1F4BB4D829E}

そして、二度三度と足を運んでいただきたく存じまする。


再びお会いできることを楽しみにしております!

本日はありがとうございました。


なつ