皆の衆達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!



霜月九日。
急に寒くなったな。
{1B65DF16-F646-4A91-BB50-214EDEA370E3}
此度は
叔父貴と共に荒子へ帰参!!
然し、此れも戦である。


我等が故郷荒子の地に伝統ある寺子屋が存在する。其方へ参陣仕り、前田家での殺陣披露と共に歴史授業を開講致した!



戦国時代から前田家の話、荒子の話で授業は展開!


多くの童が楽しんだようで何よりじゃ。



叔父貴と二人での戦という事で
前田家魂で此度の戦乗り切った!!
{8A6C778F-18B3-4AA8-AE72-AF5C4A4AA328}

具足だけでなく、目も赤いな。
激戦であった故か。

けふを乗り越え続いては名古屋城検定である!
然れど、検定に向け備えるだけではない。
他の戦も並行しながら行われる。


嘗て清正も申しておったが、斯様な戦は
此れ迄の積み重ねが現れるもの。
付け焼刃の知識ではなく、日頃の努力が試される!



皆も各々の戦働きに励むのじゃ!
我は夕食(ゆうげ)を食べた後に槍を振り
相撲で体を鍛え、名古屋城検定に向け学ぶと致す!


無論。
目指すは満点!!!



信じやすい性格故に、惑わす文章に気を付けながら挑んで参る!


では、皆々
{C3F2911A-C6BA-4F42-B2F1-428655A7A481}

然らばじゃ!

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益