お祭り大好き!此度も信長様秋祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにちわっしょーい!
{8219EC7B-7F0C-4F39-994A-029CAE8F5783}

此度も信長様と、、

出陣祭りじゃー!


名古屋は栄の街を練り歩き!


して、、

10月11月に期間限定で行われます、
名古屋城つあー
{31D7FBD8-A621-4F3D-B24A-4ACA67086EBD}

の瓦版配り!!

普段は事前の申込が必要な
我ら名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋城つあーを、
事前申込不要で受ける事が出来るのじゃ!!

期間は10月11月の月曜日と金曜日!


皆様!
この様な機会はなかなかないですからの!


是非とも名古屋城に参るのじゃー!!


それにしても、、


二日連続信長様のお供。


ええですな~!
{728F5BA1-48C1-4DAB-B9D7-C74682E4C0A8}

嬉しきことこの上なし!

{44535F6E-276F-4598-A555-2C357D6D719E}

おや?


信長様が鉄馬を発見!


{F7C4DCB2-BEF1-4E1A-8CE0-A94529DFAC7C}

でらちゃり、、


これを乗り回し、
名古屋の街を巡る事が出来るんですな!


便利じゃな~


これで名古屋城にもお越しくだされ!


{1D1088A0-DED0-4D06-BA16-5973E37219D5}

名古屋城つあー

にもの!


信長様~


次も一之助を連れて行って下されー!!


わっしょ~い~!

以上!

信長様~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度は、、


久々の~

皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第百五回目は
常に時代の先をいく御方
名古屋おもてなし武将隊
織田 信長様!
{A1351959-900E-41DC-91AB-BD396EB9FF5D}
此度、信長様に致しました質問は、、

季節は正に、、秋!
と言う所から、、
あきと聞いて一番最初に思い浮かぶ事と言えば、、何で御座りましょうか?


ここからが本題で御座ります。
信長様の御答えは?


一、、紅葉

二、、安芸国

三、、松茸

四、、干し柿

五、、名古屋まつり

六、、赤

七、、秋雨前線


さあさあさあさあ
わかりますかの~?


皆様ー!

お答えをー!!

どうぞ!!!!


それでは御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

一之助