お祭り大好き!名古屋城信長様秋祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


御早う御座りまっしょーい!


名古屋城へ登城祭りじゃー!!


此度は、信長様に付き従い名古屋城へ登城!
10月!季節は、、秋!
名古屋城の紅葉も徐々に
故に題しまして、、



名古屋城信長様秋祭りじゃー!



10月に入り季節は秋!
10月平日初の信長様と共に名古屋城登城!
{1FC381C2-DB75-4514-927E-FA39D6EFE1AB}
さあさあ、最近は気温の変化が激しい季節!
皆様、体調管理をしかと致し!


名古屋城信長様秋祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!


おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、


10時から12時

13時から14時

15時から16時

の、三回で御座りまする!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!


では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに、、


わっしょーーーい!!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は10月12日。
10月半ば!秋じゃ~い、、秋祭り!!



名古屋では
名古屋市内各所
にて
名古屋まつり
が10月15、16日に開祭じゃー!
秋の名古屋の最大の催し!
名古屋の伝統と文化を体感出来ますぞ!
みどころと致しては、
三英傑として有名な織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様が約600人の軍勢を従えて行軍する、郷土英傑行列
更には市定文化財の山車揃えや市文化財の神楽揃等等様々な催しが開祭されます!
更に更に会場では様々ななごやめしが楽しめる他、日曜日には名古屋城や東山動植物園等の、市内観光施設の一部無料開放も御座るんじゃ!
祭りの最後には、名古屋おもてなし武将隊全員出陣しての演武も!


皆様!お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
名古屋まつりにも参るのじゃー!!
{C18FED63-FEFA-4174-A9C9-E2B3E8E0544A}


{C4903B7A-0BD8-4C2E-A5CE-9F11DE9B7A38}
それでは皆様!
名古屋城にて、
信長様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

一之助