皆の衆今晩は御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!


神無月十日。
十月十日。ふふっ。
言いたかっただけじゃ!
(間も無く名古屋城検定の申し込みが終いじゃ)

此度は名古屋おもてなし武将隊全員が一堂に会し演武を行う全員演武の日である。

名古屋城登城せし民よ。
運がええな。否、狙って参ったか?


我等が演武如何であったか?
{4080D246-8FA0-4418-8FAF-228988194034}
(儂に刮目せよ!此の開脚出来るか?見せておらんだけで傾奇者は色々秘技を持っておるぞ)
してやられたか??わっはははは〜



此度の演目は
華演武 第六天魔王の巻
            天下統一の巻


天下統一の巻を名古屋城で行ったのは初めてじゃ。
嗚呼。武士語2016以来で二度目じゃ。

新鮮であった。
我等が生き様を皆々に届け、其処から生きる活力が生まれる。



皆と交流を深めるべく写真撮影も叶い良きかな。
嬉しき事があったのじゃ!



なごや万華鏡落語に参陣してくれた者達が大勢会いに来てくれたのじゃ。名古屋城が初めての者もおり、我が武功と言ってもええか?

中には落語を愛する男も。

更に、昨日馳せ参じたニコニコ町会議。
此方で出会いし民も同様に会いに来てくれた。


けふは、多くの者と言の葉を交し
嬉しき言葉ばかりで感無量。


なごや万華鏡落語の感想は特に嬉しかったのぅ。必ず繋げ、更なる催しにして参る!

{CE8ABE83-F666-4396-8C92-9C202584AB4C}
常に己との戦い。
動き一つ、己が見直し
磨きをかけ、戦場が変われば
臨機応変に対応する力は己次第。

家臣を引き連れ
先頭に立ち、誰よりも雄叫びをあげ
一個隊の将なればこそ
己の姿を常に昇華させる。

誰もが納得する将と云うのは
飽くなき向上心と、人を愛する心を持ち合わせ
姿で説得できる者也。


斯様な者のことを















主君にしたい人と言うのじゃ!!
主等で申せば上官か!はははは




生きておるうちに
斯様な人を見つけよ。






嗚呼。
名古屋城に参れば斯様な人がおるぞ。
大名の方々は懐深く最高の武士ぞ!


皆の者名古屋城へ参れ!



因みに明日は、大名じゃない武将
前田慶次が参上致す!!!
(大名では無いが、面倒見は中の上!!)


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
此度の戦、何と撮影戦も叶ったのじゃ!
華演武第六天魔王の巻にて舞う槍舞がえりゃーかっこ良かったと瓦版等(雑誌、記事)を製作しておる者が急遽訪ねて来て撮影致した!
我が名古屋城を案内しておる様とおもてなししておる様が掲載される!
又、伝令致すで見てちょ!
演武で魅了するとは此のことじゃな。