お祭り大好き!名古屋城信長様と一之助祭りじゃー!今宵は信長様慶次様
一之助祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

わっしょーい!

わっしょーい!!

こんばん、、
わっしょーーーい!!
{F08D510A-6C04-40D5-BB8A-099DFF66D3C1}
本日4度目の一之助!!

此度は信長様に付き従い、名古屋城へ!!

今朝も書いて参りましたが、、

平日の名古屋城、再び蘇られた信長様に付き従いし登城するのは、、初!

儂で大丈夫で御座ろうか?

あ!

と、思いついたわ援軍の存在!!
{CC6D8916-5F3E-41D1-B46E-6B3A14C6816E}
心強き猫軍!!
此度、名も頂きまして、、

上から、、
一之助、三之助、二之助!!

、、、
心強い!!

して此度はまだ援軍が!!

相撲好きの信長様の為!!
{D9C9AD13-5D94-461B-A569-BE7F70EE0202}

どすこい!

名も無き力士軍!!

偉い強そうじゃろ?

心強い!!

然しながら、、


何より心強お御座ったのは、、
{FA07BB36-5957-427C-BA2F-CC89A77945C3}

信長様の存在で御座りました!!
{8466AE6F-461C-401C-8691-AA8478272ADF}
信長様がいらっしゃれば、、

儂は無敵じゃーい!!

わっしょーーーい!!

さあさあ!今宵は!
戦国音絵巻
しーびーしーらじお様にて
21時から21時45分!
此度の布陣は、、
信長様、慶次様、一之助の布陣!

1ヶ月ぶり以上の戦国音絵巻!

久方ぶりの電波!!

今週から戦線拡大して参り!
毎週月曜日から木曜日週4じゃし!!


儂は、、

やはり、、、


とにかく、、、

騒ぎますぞー!!

元気に楽しく参ろうぞ!


元気な元気な戦国音絵巻!

信長様と慶次様と戦国音絵巻!!

心強い!!


皆様!矢文待っとりますぞー!!


わっしょしょーーーい!!

以上!

月曜日から木曜日~
21時から21時45分~
聞いて下され~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!


此度も勿論!
皆様御待ちかね!の?

お祭り問答!
そんな此度のお祭り問答は、、


日ノ本祭り問答じゃー!
{7AD85BCE-084C-44DE-8BE1-D3DA7DED5EA5}
秀吉様が初めて城主となった城は、長浜城!
そんな長浜城が御座るのが、、近江国滋賀県!此度はそんな滋賀県のお祭り問答じゃ~い!
滋賀県には、長浜曳山まつりという300年以上も続く有名なお祭りが御座ります。
さてここで問答!
曳山と申しますが、、
曳山とは何の事じゃ~?

一、、神輿

二、、御神木

三、、山車

四、、船

五、、橇(そり)


わかりますかの~?

此度の答えは1つ!

流石にこれは簡単過ぎますかの~?

ま、儂の日記帳見とるものなら余裕じゃな!(笑)

ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

一之助