お祭り大好き!名古屋城再び蘇えられし清正様と初の平日一之助祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょーい!!

本日三度目の日記帳!

三度目わっしょーい!

二度ある事は三度ある!
三度ある事は、、、

と言う訳で~

此度は、、
名古屋城再び蘇えられし清正様と初の平日一之助祭り!!


更には、、

清正様と一之助満喫祭り!

まずは名古屋城!!
清正様と一之助で名古屋城にておもてなし!

否!
{F6D4D3AE-D5B8-4441-A4B0-43B14C758972}
清正様と金太殿と一之助で名古屋城でおもてなし!!

遂に遂に遂に!
平日にこの三人の布陣で挑む事が出来申した!!
{FD0A522B-E21E-40C6-A4BF-CEDF2BAB4C3D}
400年前に清正様の元に仕えておった足軽の金太殿!
同じ足軽ながら清正様に気に入られるとは、、伝説的な足軽。


あ!この三人の布陣で御座らんですな!
{23091F11-34FC-4DDC-BDD9-9CF428733907}
もっと仰山御座るー!
何人おるんじゃろ?
んー、、今度数えて参ろー!!


して、まだまだ終らぬ、、

清正様と一之助満喫祭り!

この後は!
二度目の日記帳にてお伝え致しましたが、、

まもなく!
18時56分から!
めーてれ様にて
おもてなし隊なごや
に御座ります!!
{69F844C6-1D26-4A24-ABAB-F2BAEB76066B}
皆様!見逃すべからず!!

清正様と一之助満喫祭り!

を堪能致すのじゃー!!
{ABC5C21B-CEB5-41AF-8996-3E487E5E5C8A}
わっしょしょしょーーーい!!!

以上!

まだまだ終らぬ~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、
お祭り問答!
そんな此度のお祭り問答は、
もうすぐ夏も終わりと言う所から、、

日ノ本お祭りじゃー!
の答え合わせで御座る!
{3DCC2709-78BF-42AF-A053-DF4D574D78EF}
さてさて夏も終わりのこの季節、、
此度は日ノ本の夏祭り好きの常識問答!
さて、日本三大夏祭りとは、、どれじゃー?
一、、祇園祭
二、、山王まつり
三、、青森ねぶた祭り
四、、神田祭
五、、天神祭
六、、秋田竿燈まつり
七、、阿波おどり
果たしてこちらお答えは、、

















一、三、五

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、三大夏拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

4人!

御見事!御四方!
これはのー、、ちいと諸説御座って、、
祇園祭、神田祭、天神祭と言う説も御座るのです。ですが、、
この祇園祭、神田祭、天神祭は、日本三大祭り!
故に、祇園祭、青森ねぶた祭り、天神祭を正解とさせて頂き申した!
それを踏まえて~
正解の皆様、、
御見事じゃー!!

いや~、、やはり祭りは奥が深い!
此度は、三大祭りと言うのが肝でしたの!(笑)


ではでは次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

一之助