お祭り大好き!にっぽんど真ん中まつりじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょーい!
{E6103034-B24E-4A3F-BECD-12B68801FE37}
ここはにっぽんどまんなか~


さあさあ此度は、、

にっぽんど真ん中まつり!


愛知県は尾張名古屋!


だいたい、、、
{DC61668F-2565-434F-8FA8-94C96B1CDD73}
日ノ本のこの辺りで毎年行われる尾張名古屋の夏の風物詩!


全国、更には異国からも踊りの強者が集い開祭されし踊りの祭典!!


このにっぽんど真ん中まつりに
昨年最終日の、ふぁいなるすてーじの前に出陣させて頂きました、、


我等、名古屋おもてなし武将隊!

今年も出陣じゃー!!
{1A836DCE-EB48-4B37-A3DA-FEEBFBBC723B}

{44E9322B-020D-4B77-A7BF-AC45D2A25F9A}

{526A0555-EA85-4E2F-B1A5-6CF77548F4D1}
祭り!!

にっぽんど真ん中まつりが終祭し、、

9月へと、、

夏の終わりを感じますなー!


平成の世、
にっぽんど真ん中まつり
が御座らんと夏では御座らんじゃろ~!

と言っても過言ではないですな!

夏を満喫したの~!
{626DE5AB-7C47-43E5-9B91-301035996B51}
さあさあ
にっぽんど真ん中まつり
が終祭し、、


秋じゃー!

秋祭りじゃー!!

皆様お祭り楽しんで参ろー!

わっしょしょーい!!

以上!

秋のお祭り~名古屋まつり~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

安芸、広島特別編!
安芸、広島祭り問答じゃー!
の答え合わせに御座る!
{F732776A-DC83-4754-A492-91EC5EEDF8E1}
さて、安芸、広島には、管絃祭と言う有名なお祭りが御座ります!
このお祭りは、厳島神社で行われ日本三大〇〇祭りに入るのですが、、さて〇〇とは何で御座りましょうか?
一、、火
二、、提灯
三、、川
四、、船
五、、海
六、、男
七、、楽器
http://s.ameblo.jp/busho-tai/entry-12194259464.html?frm=theme
果たしてこちらお答えは、、、
















三、、川
四、、船

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、三大拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

0人!

御見事!儂!安芸国!
問答として2問連続!
いやいやこれは難しかったですかのー、、
然しながら、、
儂!御見事じゃー!!


因みに、
日本三大船祭りが
広島、管絃祭
大阪、天神祭
島根、ほーらんえんや

日本三大川祭りが
広島、管絃祭
大阪、住吉祭
愛知、尾張津島天王祭

なんじゃよ~!
勉強になりますなー!
というより、此度は難し過ぎましたの!(笑)

ではでは次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!

誠の、以上!!!

一之助