皆の衆今晩は御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!



葉月十九日。夜分遅くにご無礼。
{152F720A-56F9-43E2-90A7-AB454EFE87BB}
此れを見よ!
先刻叔父貴と共に本格焼酎・泡盛フェスタに馳せ参じた!

皆々酒は呑んでおるか?
好きか?
未だ元服を迎えておらず、吞めぬ者もおるか。


まだ聞くが
國酒と言う言葉知っておるか?



異国では、盃を交わす乾杯と申す文化を母国の酒にて行う風習が存在する。


日ノ本では、洋酒を手に取り行う者が多い故に、今一度日ノ本酒にて盃を交わそうではないかと。


日ノ本が誇る文化を大切にするべく
國酒が生まれた。



此度は我等が戦国時代にも縁がある
焼酎と泡盛を中心に語った!
講師に葉石殿
{27E7A4FD-4AA4-4648-87D0-A31ADA81A52A}
酒について網羅しておる御仁に候。
我も非常に勉強になり申した!


司会の軍師は安蒜殿!
東海ラジオにて幾年も司会を務め
戦場を仕切った!御見事!


御二方に負けじと…
{15299D19-E983-4FFE-B572-CE549FF7DA16}

{F0426E4B-BF77-45B9-A087-76C1F8CCA3E2}
儂も語る!
琉球や九州は異国からの伝来により酒が有名であるのは知っておろう。
我等が時代には、上方中心に栄えた酒屋!
人が集まる所に酒も集まる!
{809BF968-6DAD-496D-99FA-4BD570898930}

{3A82E97E-4759-4414-BB2D-117FB1E81B68}叔父貴と共に指南!
現世に於いても酒は数多あり、見極めを心得た!




会場を移し
{0CD5AE6D-0EEA-4030-B9DE-004B2F3084CD}
民と交流を図る!写真所望せし者達、想い出になったか?
次は名古屋城にて相見えようぞ!

さぁ
皆々試飲を存分に楽しんだ様で誠に良き刻であったと見る!





此度の戦は
応募が多く、参陣叶った者は








えりゃー運が良え!!
それ程に応募者が多かったのだ!



此度得た知識を家族や友にも共有致し
酒呑みをより楽しまれよ!



我等も時には酒を片手に語り合い
絆を深める。
士気を高めるべく酒を呑むこともある!



と申しても
呑み過ぎは注意で御座る!
健康にも良い本格焼酎。節度を持って楽しもうではないか!





此度の戦にて
九州より登城せし酒蔵当主の方々。
日ノ本に誇る文化を此の尾張に周知するべく、一致団結致して戦を開戦!

心意気が正に武士!!!



日ノ本には素晴らしい酒が沢山ある。
其処には歴史がある。
何十年も
何百年も
引き継いだ魂が
今に伝わる!






嘗て上杉謙信公が
味噌や梅を肴にしたと聞く。


儂も今宵は
酒を楽しみ




眠ろうか。

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益