皆の衆息災かー?





此の夏盆踊り踊ったかー?




大ふへん者前田慶次じゃ!




葉月十五日。
ふーふふふんーふふーん。
{C11AF56C-2296-40EF-9B3F-071118D6146E}
わっしょーい!!そいやそいやそいや!!

皆々
本日で名古屋城宵まつりは終いと相成った。
{E147B6C0-CE34-4B8D-840D-41EAE146B2DF}
最終戦(グランドフィナーレ)は我等名古屋おもてなし武将隊が演武に候!

誠、多くの者に観て頂いた。
掲げる演武千人。
名古屋城周知。
名古屋を世界一へ。

歩めたと思う。良き刻で御座った。
参りし者苦しゅうない!楽しめたろう??



儂なんか
本年漸く、盆踊りが叶った!
昨年は盆踊りの鬼と謳われた此の慶次!

無論、前線で踊り狂った!演武前に汗汗!
盆踊りの総指揮をする奥方とは
本年も息が合う!!

皆で踊る盆踊りは誠に良い!
良き時代になり申したな。
{862619F7-1C62-48D1-B550-738D1C702A12}
よっ。
{0005F835-3629-4B39-BA3B-8B469CFD259A}
いやっ。
{982CE6E9-D497-49C6-97A5-058E324EE3C4}
いよっ!

此度の盆踊りで覚えた構えよ!
我が踊る事で日ノ本の文化に触れ
楽しんでもらえたなら本懐に候。


わっしょーい!!
{0B74FA20-37C6-44CE-AE5B-840DA5181012}
祭は至極の刻である!



嗚呼。宵まつりが終いか。寂しいのぅ。



想い出せば…













昨年の宵まつり





踊舞と御留守番と云う名の城守りであった。
開幕宣言も我であり申した!



数多の催し事にも参陣。
昨年も最終戦には此の慶次は演武を披露。
此度も叶うとは、恐れ多い。


名古屋の魅力を伝えたが
我もより、多くの者に伝えるべく戦線拡大を図る!皆々宜しゅう。




故に。
本年は我の単騎にて星の小町(アイドル)SKE48との対談も叶った!
{985D5C81-2702-4C69-A89D-4EAA65CCE363}

中々名古屋城に参る機会が無い者達にも
我の戦働きを確と見たと思う。






最近になり我の事
名古屋おもてなし武将隊を知った者達や。
{7513ABAF-7896-4E07-B4BF-D67AF2D42F14}

儂は本年で四百七十四歳。偽りでは無い。
現世に蘇って一年と少し。
本気で名古屋おもてなし武将隊を天下に轟かす。
名古屋を世界一へ。
名古屋城を人で埋め尽くす。



この歳で恥ずかしいが夢は沢山あるのだ!
叶えるべく、日々様々な戦働きをしておる。
テレビ、ラジオといった電波戦。
日ノ本各地へ参る遠征戦。
時には異国にも。
舞台に立ち、武士の姿を伝える。
演武で勇ましさと歴史を伝え
おもてなしにて、皆の記憶に。旅の記念に。



其々が現世に立ち向かっておる。
我も我也の戦で立ち向かっておる。



何処まで昨年の己を引き離せるか!
人の道の好敵手は、己。


人の道を歩む中で
沢山の者と出逢い
人生の桜が咲く。

儂にもほれ。
{FC8D6ABD-0B15-4EC9-A8AA-9558C5D01D41}
槍使い三人。三英槍。
そして、名古屋おもてなし武将隊の絆。



一生記憶に残る夏になったな。


未だ夏は終わらんが、秋になっても我の戦はある!
何と、我の単騎戦場に信長様と共に観賞出来るツアーが出来申した!
数に限りが御座るが、平成生まれの落語家柳家殿との対談もあるそうじゃ。
初めて落語を体感する者には良きものである!
是非参加されたし!


そして、儂の戦働きを刮目せよ!





絆が終わり
宵まつりが終わり




激戦であった。
もう直ぐ、叔父貴と酒を交わす催し事がある。






戦は続くのぅ。
名古屋と我の日記を読みし皆々の明るい未来に向かって、いざ!



出陣!!




おーーーーーー!ー!ー!!!!
{B12BDA09-3444-40C7-A9DB-AF596FDC9D66}

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益