みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。

本日は名古屋城へ登城致しました。
昨日に引き続き、此度も徳川家康様に付き従いての登城にござりました。

暑き一日、みなさまは如何お過ごしでしたかな?

しかと食事は取りましたかな?
水分補給は怠りありませぬか?
汗で冷えたりしておりませぬか?
休息は取っておられますかな?

夏場は体力の消耗が激しくなりまする故、お気をつけくださりませの。

さて、来る八月十二日、十三日には『絆 夏の陣』が開催と相成りまする。

両日共に昼の戦では小さな和傘への絵付け体験や「絆2016 蒼天の運命」のDVD即売会が行われまする。

小さな和傘は扇ほどの大きさでござります故、屋敷に飾ると良いでしょうの。

絵付けの会場には武将様と陣笠隊がお邪魔致し、共に時を過ごして参りまする。

DVD即売会では一枚手に入れる毎に一度写真が撮れるというものにござります!

誰と撮るか。
思案のしどころにござりまするの。

それを考えておる時間もまた一興。撮った後の写真を屋敷に帰ってから楽しむのもまた一興。

みなさま方と良き時間を過ごせるよう我らも全力で挑んで参りまするぞ‼︎

十三日の夜の戦も面白いことを致しまするよ!

完全新作の演目を二つ。そしてこれまで見せなんだ演目もご披露致しまする。

そして、その後は特別な談義を行いまする。

此度は『刀剣談義』にござります。
昨今世で人気となっておる刀。武将様は一振りずつに如何様な想いを込めていらっしゃったのか。また我ら民から見た刀とは。

日頃名古屋城では語られぬ話が語られるやもしれぬ日にござりまする!

この好機を逃さず、是非に特別な談義も楽しみにして頂きたく存じます‼︎‼︎‼︎

詳しくは 名古屋おもてなし武将隊絆夏の陣 をご確認くださりませ!

さあ!
明日は演武にござりまする!

十一時から二之丸広場にて演武でござります!
布陣は織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、一之助さん、わたくしなつでござりまする。

此度は宵まつりの為に設けられた特設舞台の上で演武を行いまする故、普段とは違う景色も楽しんで頂けるかと思います。

是非に二之丸広場にてお会い致しましょう!

本日はありがとうございました。

なつ