お祭り大好き!名古屋城梅雨の久々家康様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにちわっしょーい!


此度は今朝にも書き申したが、、
{9C580BC1-5B2A-4B1A-A98A-6F46312ABAD2}
お久しぶりの平日お久しぶりの、、
家康様に付き従いし、名古屋城登城!
暑い眩しい目があかん。(笑)



、、そんな名古屋城、、


暑い。暑い。暑う御座ります。


名古屋は35度を超えたとか、、

名古屋城は更に暑かったとか、、

皆様大丈夫ですか?

倒れとらんですか?

暑さにやられとらんですか?

夏ばてしとらんですか?

暑い暑いその様な日には、、


戦国音絵巻!


左様!
今宵は戦国音絵巻
しーびーしーらじお様にて
21時から22時
戦国音絵巻!
此度の布陣は、、
秀吉様、家康様、一之助の布陣!


儂は、、
騒ぎますぞー!!
盛り上げますぞー!!
お祭りじゃー!!

え?
まだ御座るかどうか定かではない?

そうなんじゃー、、
野球中継の関係でのー
まだわからんのじゃー!!


然しながら!
御座れば大いに騒ぎますぞー!盛り上げますぞー!!
皆様!矢文待っとりますぞー!!


それでは皆様!
御座るかまだ定かでは御座らんですが、、
是非とも聴く体勢を整えお待ち下さりませ!!
{415BD886-FBE7-4370-AC6C-9A33BA9C3104}

わっしょーーーい!!!!

以上!

暑い暑いその様な日には、、

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

左様に御座ります!

伊勢三重特別編!
伊勢、三重祭り問答じゃー!

の答え合わせで御座る!
{6C2E1D7A-1D92-4537-955F-44D1657CE2AC}
さて、この祭りはどれじゃ?
日本三大怪獣祭りの一つとして知られ、練り物と呼ばれる山車の大入道が大人気!のこの祭りは、、

一、、多度祭
二、、伊雑宮御田植祭
三、、伊勢神宮例大祭
四、、唐津くんち
五、、うわじま牛鬼まつり
六、、大四日市まつり
七、、須成祭

果たしてこちらお答えは、、












六、、大四日市まつり

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、怪獣拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

12人!

御見事!御十二方!
ほおー!12人!!
因みに!日本三大怪獣祭りは、、
大四日市まつり
うわじま牛鬼まつり
唐津くんち
じゃー!
正解の皆様、おまけで調べた者も、、
御見事じゃー!!


更に因みに、、
多度祭は、日本三大流鏑馬の一つ!
伊雑宮御田植祭は、日本三御田植祭りの 一つなんじゃよー!


皆様行った事のある祭りは御座りましたかのー?


それでは次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助