お祭り大好き!伊勢、三重遠征祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんにちわっしょーい!

此度は信長様、秀吉様、家康様、章右衛門、一之助の五人での、、

伊勢、三重遠征!
{1361FB11-C855-447F-AC43-A309197AEF33}
あぴた桑名店
へと名古屋の周知をしに行って参りましたぞー!
{DAD454F2-B5F3-459A-86A9-E444984820BE}
蝦夷、北海道遠征に引き続きましてのこの布陣!

因みに、、
豪華客船の御見送りもこの布陣!
{9E2D2A56-E1BC-4B63-B90D-29288DA89F7D}
更に実は秘密の戦場も!

と、言った様に、、
最近三英傑に付き従いし足軽陣笠隊の
章右衛門と一之助!
{4CFCCED7-D0E7-4187-A98B-3221F5C682B3}
うんうんうん。

嬉しゅう御座るのー!

伊勢、三重の皆様も誠に温かい方々ばかりじゃったし!

愛知、名古屋の祭りの話も出来たしのー!
ちいと間違えたけど、、(笑)


また行きたいのー!
伊勢、三重!!

次は泊まりがけもええのー!

蟹江から思いのほか近い地伊勢、三重桑名!

なんじゃか親近感も御座った1日で御座り申した!


桑名の甘味と言えば、、
安永餅!!

あ!

踊舞さんにお土産忘れてまった、、


、、わっしょーーーい!

更に、、

あー!!!!

皆様見ましたか??
しーびーしーらじお様より発売されます、戦国音絵巻のさんとら第壱集の続報!


儂が、儂が、、儂が、、、、


詳しくはこちらを!(笑)


わっしょい!!!!

以上!

此度は、伊勢、三重遠征ちゅうことは、、

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!

ではなく、、

伊勢、三重特別編!

伊勢三重祭り問答じゃー!

さて、この祭りはどれじゃ?
日本三大怪獣祭りの一つとして知られ、練り物と呼ばれる山車の大入道が大人気!のこの祭りは、、


一、、多度祭

二、、伊雑宮御田植祭

三、、伊勢神宮例大祭

四、、唐津くんち

五、、うわじま牛鬼まつり

六、、大四日市まつり

七、、須成祭


わかりますかのー?


さてさてどれじゃろなー?

因みに、怪獣祭りは元々は普通の神輿や山車が、年々飾り付けが変化して行き、今では各地に伝わる妖怪等も飾る様になったお祭りの事で御座りますぞ!

勉強になるのー!


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

一之助