お祭り大好き!名古屋城なつの生誕日炎天下演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょい!

此度は昨日に引き続きまして、、

暑い暑い、炎の様に暑い名古屋城!
そんな中、それ以上に暑い熱い我等名古屋おもてなし武将隊による演武で御座りました!!

さあ!そんな本日の、、

主役は勿論、、
{50279DED-AE4D-436D-AF46-963781255DD5}

陣笠隊なつじゃー!

{B2FB58F2-FB27-4541-A1BB-60CDB3436B4D}


{DC1A9E7D-D4AE-4BE9-8661-1ED6FA8455F2}

なつじゃー!

此度、7月2日なつ生誕日!


444祭に、、

444歳になったんじゃと!


因みに儂等の時代は、皆が正月1月1日に歳をとっておったのですぞ!


さあさあそんな此度の主役なつ!
{B0D1C0BD-98BA-46B8-9252-BFE067A3AC57}
隠し撮りなつ!

あ!
{BC353BD2-0DF7-4032-9994-683ED8CD6D13}

気づかれてまった!(笑)

{4C30F320-A3B8-4755-87E4-7FD6E73832EA}
なつ祝着至極生誕日じゃー!!

わっしょ~~~い!!

儂からの生誕日贈り物は、、
{925DEA9A-E24E-476B-A49A-45E043644B77}

これかのー?

お!
{577BC022-5A5D-4B89-9F8B-876E4AF3D9E6}

これじゃな!なつの相棒にどうかのー?

わっしょしょーーーい!

以上!

おまけおまけおまけー!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

左様に御座ります!

蝦夷北海道特別編!
蝦夷、北海道祭り問答じゃー!

の答え合わせで御座る!
{FA4A92B3-4FC0-40C1-B7A7-9648F6796304}
さてさて拙者一之助、蝦夷遠征の際に拍子木を叩いておったら御子に、、「あの人〇〇叩いてるよー」っと言われてしまい申した。
さて「〇〇」は次の内どれで御座りましょうか?
一、、じゃが芋
二、、じんぎすかん
三、、さつま芋
四、、守口漬け
五、、鳴子
六、、積み木
七、、鰹節

果たしてこちらお答えは、、













七、、鰹節

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、鰹節拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

6人!

御見事!御六方!
正解は鰹節じゃー!
おお!確かに!、、っとちいとだけ、ちいとだけ思って笑ってしまい申した!(笑)
然しながら鰹節と思うとは、想像力豊かな御子で御座った!見事な御子!!
正解の皆様も
御見事じゃー!!


皆様は拍子木が違う物に見えた事は御座りますかの?


それでは次回のおまけの時も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助