皆の衆達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!




文月二日。
皆々如何お過ごしか?
我は名古屋城登城にて演武で御座った!して、今日より西の丸にて演武である!


{D48AFB6A-FE20-45DD-BC92-0EE5A2546949}

久方振りに秀吉様大将の布陣に候。
{D1088516-6E43-4CA0-AC5D-5AC65C56B005}

清正とは安堵する布陣じゃな!白黒で何か兄弟の様に見えるな。
豊家(豊臣家)に此の傾奇者の三武将に陣笠隊は一之助、なつ。


我等が演武は如何であったか?
二の丸広場と比べ
足元が砂利となり、照り返しも強く難儀な環境であり申したが、感じさせぬ動きであったと思う!


どんな戦場であろうと常に最高の演武を届ける所存。




今日の城は
暑過ぎて皆々が大変であったろう?
{1D56E713-1EF9-430E-946A-83ADC4F1AA2D}
こんな具合に。。




今日よりの西の丸演武は至極残念であるが、一日一度と相成っておる。
十一時よりの演武を見逃すでないぞ!!


多くの者と交流も深める事ができ、良き一日であり申した。



我等が演武。
言の葉で伝えるより、己が目で確と見てもらいたい!


暑さに負けることなく
想いをぶつけておる。



我の槍
我の舞
武士の魂
歴史の一部を知る
笑いあり涙あり

斯様な演武。


見ておらぬ者は
明日名古屋城に参るのじゃ。

我は明日撮影戦にて
名古屋城を空けるが、叔父貴がおる!



{5CB2D327-4FA7-4FAA-9B65-E0171A6905BF}
いつ何時も名古屋城は楽しいぞー!?
(写真全て汗が…)




して、話は変わり申すが
本日は陣笠隊なつの生誕日。
主等も祝ってやるのじゃ!


なつや、祝着至極じゃ!








実に暑き夜。
今宵は何を食したら良いかのぅ?
皆の知識を教えてはくれんか?
冷たくて、腹一杯になるものがええ!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益