お祭り大好き!名古屋城演武祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょーい!
{91E83705-0ED8-4F85-B04F-28EC75FCE8A1}
此度は名古屋城にて演武!
名古屋城演武祭りじゃー!

ちゅうことで、
儂等の演武の一部を御紹介!!
{19BD12EB-62D9-4608-913B-A09EF92B54C2}

陣笠隊による前説!

{DF1A5CA5-954A-4802-94F6-EC42D5ABEF3B}

えいえい、おー!!

{6EACF823-6B70-4976-B271-B7623A44095C}

掛かり太鼓!
儂等陣笠は太鼓で鼓舞し!
{1B03E8DF-283B-4D85-A529-C93F4732AD4B}

{42656B75-EB93-43C0-83B0-EA69C5B09531}

武将様のかっこええ舞!

{9EEB700C-3629-4750-8A35-3E97D471CC83}

{D8890B5B-D0EC-4419-8308-002CD74AF573}

立ち回り口上!

こちらもとにかく武将様がかっこええんじゃー!
400年前さながらの立ち回りは圧巻ですぞ!!

と、言った様に、
とにかくとにかく武将様のかっこええ演武!!
{9A5580BE-401E-43B9-9D09-496D8B74D6A4}
皆様!あくまでこちらは一部!

是非とも!生で!我等の演武を観に参って下さりませー!!

そんな演武は明日も御座ります!!

二の丸広場にて
11時から
14時30分から


そして明日は!なんと!
月に1度の10人全員演武!

皆様!待っとりますぞー!!

わっしょしょーーーい!!

以上!

わっしょしょしょーい!

さあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は皆様御待ちかねの!名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答え合わせで御座りまする!
{CBCCB3D5-C3D3-4361-9A48-98F6B3F8D256}
此度、利家様に致しました質問は、、

来月は、まつ様の生誕日で御座りますが、、利家様からまつ様への贈り物で、一番ええものでしたり、喜ばれたもの、思い出のものは何で御座りましょうか?

一、、梨。
二、、利家様の手料理。
三、、着物。
四、、帯。
五、、花火。

果たしてこちらお答えは、、












三、、着物。

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、仲良き拍手じゃー!
因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

3人!

御見事!御三方!
利家様によりますと、
この着物は親友で御座ります、秀吉様の奥方のおね様に選んで頂い着物だとの事!
この様に色々な方の想いがこもっておる贈り物を挙げる利家様!!
御見事!!!!


というわけで!
奥方想いの利家様と話してみたい会ってみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!


それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助