お祭り大好き!おもてなし隊なごや名古屋港祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんばんわっしょーい!

{5C508009-212C-4543-8D05-44AB0FCE1288}
此度は慶次様と共に
おもてなし隊なごや
の撮影戦で御座りましたぞー!

慶次様とのおもてなし隊なごやは初!!


さあ!そんな初の慶次様と訪れし場所は、、
{FED5C132-3285-4920-83C4-BB4D89F8B731}

名古屋港!

{D8158718-B72F-4AEE-8A8F-E9FB22CFB007}

名古屋海洋博物館!

{6F205DF2-F840-4DE1-8A7F-B80D83DDF124}

南極観測船ふじ!

へと行って参り~
{67380FD0-0C20-4A1E-B5F7-F3EAA13BA2BE}
真ん中の者は人形で御座る。

{A51D8797-66E3-4B99-A458-586A64A60D5D}
真ん中の者は人形で御座る。

凄いじゃろ?
誠に本物の様で御座った!!
{936D1D99-0A63-4896-8487-67429DB73C8B}
飯も旨そうじゃ!!

南極観測船ふじの中に入れば、
こういった物も見る事が出来るのじゃ!


そして、名古屋海洋博物館では、、
{246B603E-3B14-47AF-A934-007221622654}

{636424CF-30FF-4C15-A10E-D2B940DC9D78}

この様な体験じゃったり、、
他にも、、

詳しき事は、
めーてれ様にて放送の
おもてなし隊なごや
にて!
放送予定日は
2016年7月6日(水)
の放送を御覧下さりませ!!
{9BA8F39D-580A-48BF-84DC-48901577BD62}
必ずや御覧頂きますよう宜しく御願い致しまするー!!!!

わっしょーーーい!!

以上!

おもてなし隊なごや!!
以上では御座らん!

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


久方ぶりの!此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第九十六回目は
一番槍と言えばこの御方!
名古屋おもてなし武将隊
前田 利家様!
{5BB1AEAC-BB51-4148-ADE0-7B23B08678D9}
此度、利家様に致しました質問は、、

来月は、まつ様の生誕日で御座りますが、、利家様からまつ様への贈り物で、一番ええものでしたり、喜ばれたもの、思い出のものは何で御座りましょうか?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
利家様の御答えは?

一、、梨。

二、、利家様の手料理。

三、、着物。

四、、帯。

五、、花火。


利家様とまつ様と言えば、戦国の世でも有名な良き夫婦!

さてさてどんな贈り物をしておったのでしょう?


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

一之助