皆の衆達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!



水無月五日。雨後晴。
此の日記を綴り、遂に四百項に着いた。
万韻夢物語は、万を記す日記帳に候。未だ未だぞ!
此度は生憎の天候故、名古屋城にて演武が叶わず。三英槍に陣笠隊一之助、章右衛門の五名にて皆と交流を深めし候。
{CB2F0F07-E745-4E0D-A849-43CF51B7AF15}
むむ。な、なんと
家康殿が撮影戦にて名古屋城に足を運び、久方振りに名古屋城で顔を合わせた!


雨の日の土日祝日は演武は御座らんが、沢山の者と交流を図ることが叶う。此れは、我等にとって好機である。
次期戦に備え、周知を行い、より一層多くの者に我等が演武を観てもらう。
{84C0B3CD-5117-4A4E-BEC1-D9B951064251}

隊の本懐に御座候。のぅ。家康殿!


{9B1861FF-795F-4EF0-A6F7-A08DD701E26F}

三英槍の豪快且つ、瞬き許さぬ槍捌きにて演武を盛り上げ。
{0BD6717F-59E9-4E84-8635-96B60DCED35C}

陣笠隊の武将陣と民を盛り上げし力。



十人が向かう先は同じ。
十人十色であるが、其れが強さ也。
{D6423636-C0C2-4E04-8897-958B80CCB5CA}

{411295AC-27F5-40F4-ABA1-EAA5B7F55DFD}

三英槍の雨の日の戦
如何であったか?


足元悪い中、登城せし民や
苦しゅうない!
我も下駄を履き、足元を濡らすこと無く此度の戦を終えた。
{60A010EA-599B-4F5B-AE7B-4005FA426A8A}

嗚呼。梅雨入りしたが尾張国。
湿気は髪のうねり生む。
女子にとっては悩ましい時期に御座る。
髪は濡れたところから乾く刹那に形が作られる。故に、乾かすその時に真っ直ぐ伸ばすが良し。



我も明日から三日間続けて名古屋城に候。戦を勝ち戦にすべく、髪を始め身支度には気を張り臨む。


皆も明日からの戦
頑張って参ろうぞ!!!


良いか?



では、湯に浸かり
週末の想い出に浸り
心を休めよ。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者 前田慶次郎利益