皆の者、加藤清正じゃ。

此度は蘇ってからの二度目の登城じゃった。 名古屋城名物猫こと、えび、黒い胴長猫に会ったの。まっするにも会いたいのう。すねえもんにも会えなんだが・・

皆暑い中よう参った。遠方から参上した者も誠にありがとさんじゃった。

此度は秀吉様の御力によりおてんと様がかんかん照りじゃったの。御陰で長槍での登城が叶った。秀吉様の御力に改めて感服致し申した。
皆日焼けはしとらぬかの?

儂はちとばかし日焼けをしてしもうた。対策を練らねばならぬな。


儂の土産話、群馬とゴリラの魅力伝わったかの?捕捉じゃが、ゴリラの胸叩きはどのような気持ちを持ってやっとると思う?実は
「貴殿とは争いたくない無い。立ち去るのじゃ」と思ってやっとるのじゃな。

ちなみに胸叩きの手はぐーではなくぱーじゃ。どうじゃ?為になったか?
虎之巻 五 だけにゴリラの話しを致した。


週末は利家様、慶次殿、即ち我ら三英槍の演舞じゃな。楽しみにしておれ。


では皆しかと休むのじゃ。明日はついに本丸御殿の対面所が公開されるのう。信長様、徳川様、そして我が主、秀吉様が参上いたすようじゃ。影からお守り致す。皆参るのじゃぞ!

では章右衛門との写真で終いじゃ。題名はシルバーバックのゴリラじゃ。さらばじゃ!