お祭り大好き!伝令祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


こんにちわっしょーい!

伝令に御座ります!!


皆様!
皆様~!
皆様~~!!


遂に!
遂にー!
遂にーー!!

明日!6月1日!!
名古屋城本丸御殿第二期公開
に御座ります!!


2009年1月から復元工事が始まり。

2013年5月に第一期公開。
玄関、表書院の公開。

それから約2年!

2016年6月!明日、第二期公開!!
遂に、対面所、下御膳所も公開となりますぞー!!
{86B7947B-6476-4721-823F-4A1A1260ECE6}

めでたいの!
めでたいのー!
めでたいのーー!

わっっっしょーい!!

それに際しまして、、
平日は普段、名古屋おもてなし武将隊、武将様一人に対し、陣笠隊一人が付き従い、計二人でのおもてなしをさせて頂いておりますが、、、


なんと明日は!
信長様、秀吉様、家康様、踊舞さん、なつの五人が名古屋城へ登城致します!
土日祝日に普段は行っております、演武(ぱふぉーまんす)も行われる予定で御座ります!!

皆様!本丸御殿第二期公開、そして名古屋おもてなし武将隊に会いに、演武を見に、名古屋城へ参るのじゃー!!


以じょ、、

と、その前に!
もう一つ伝令じゃ!!

明日6月1日の
18時56分よりめーてれ様にて
秀吉様に付き従い
おもてなし隊なごや
に出演じゃー!!

此度は、
「鍋屋上野浄水場」
を紹介致します!!
{3BF863F2-0EAE-4F27-9B07-2BCC8B2FB72F}


{5011BDB6-C230-4D81-B813-4369CF604B0C}

{985576EF-DB33-4A7D-AAA3-9488E1F1E40E}
皆様!お見逃し無きようお願い致します!

それでは元気よう参りますぞー!


わっしょーーーい!!!!

以上!

まだじゃー!
此度は、、天から蘇りしあの御方に質問して参りましたぞー!!

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度も勿論!
皆様御待ちかねの!!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!

初めての方ええですかな?

本日、第九十三回目は
再び天から蘇りし
名古屋おもてなし武将隊
織田 信長様!
{65B30FBE-BC5E-48AD-9511-3C76B9454197}
此度、信長様に致しました質問は、、

再び天から蘇られました信長様で御座りますが、、天から蘇り一番驚いた事はどんな事で御座りましょうか?
で御座りました!

ここからが本題で御座ります。
信長様の御答えは?

一、、尾張名古屋の日差しの強さ

二、、尾張名古屋の人の暖かさ

三、、利家様の信長様に対する愛の深さ

四、、尾張名古屋の飯の美味さ

五、、様々なからくりの発達


お分かりになりますでしょうか?


信長様が驚いた事、、
なんじゃろな~?


ではでは皆様からの御答え御待ちしておりまするぞー!!!!

誠の、以上!!!

一之助