皆の衆、こんばんはじゃ!

戦国一の出世頭 豊臣秀吉じゃ!

此度は、太閤の!ここいってみ太閤!!

ということで
皆々が、いってみたい!と思うであろう尾張名古屋の観光施設や催し物を儂なりに紹介していくぞ!!


そして今回のいってみ太閤は


リニア・鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~


東海道新幹線を中心に、在来線から超電導リニアまでの実物車両の展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介。
鉄道ジオラマや新幹線の運転シュミュレーターなどがあるらしいぞ!!

詳しくはこちらを



この新幹線とやらを使えばいまは尾張と江戸を約二時間ほどで行けるらしいの。


なんとすごいことなのじゃ


これが我らの時代にあれば

本能寺の変で信長様が窮地に追いやられているときに急行できたの。


そして、無事信長様を救えていたのならば歴史ががらりと変わっておったであろうな。
もし万が一現世でそのようなことがあれば急行致しますゆえ安心してくだされ。


ただ、
最近は
信長様に会うたびに

猿!本能寺の変は主が黒幕か?
どうなんじゃ??


とからかわれるのじゃ。


儂がそんなことするわけないではないですか。



以上 豊臣秀吉による


太閤の!ここいってみ太閤!!

であった。