踊舞流写真術指南


踊舞でございます


おはようござりまする!


本日はちぃと拙者が写真を撮る時に心がける事を紹介致したいと思いまする


武将隊写真部部長の権威を振りかざして踊舞流の写真撮影術を指南して参りとうござる!


それでは参りましょう!


踊舞の撮る間~番外編、踊舞流写真術指南~


皆様は写真を撮る時に如何様に撮っておりまするか?


拙者は二つの事を心掛けまする


それは「構図」と「要素」にござる


構図はどこに何を配置し四角の中にどのように収めるかを考え

要素は人、物、景色と何を見せたいのかを考える


そしてこの二つを考える際に必要なのは

「構図」は引くこと

「要素」は足すこと

どういうことかっちゅうと

構図であれこれ入れすぎるとごちゃごちゃとしてしまう故になるべく分かりやすく

要素が少ないと見せたいもの、また引き立たせるものが分からなくなる故に意図をもって入れること


この二つを考えておけば良き写真が撮れ申す!

きっとな!

最後は己が好きな写真かどうかじゃがな!


ぶわっはっはっはっはっはっ!!!



いずれ皆と共に写真を撮る旅に出てみたいものじゃ!


踊舞