名古屋城天守閣攻略じゃ!!


踊舞でございます


さぁ黄金週間に名古屋城にやって参る方々のために行って参りました「踊舞の撮る間」~名古屋城天守閣編~

本日で最終回にござる!

「踊舞の撮る間」~名古屋城天守閣編其ノ八~

天守閣編最終回となる此度は七階展望室にござります!
{AD48C115-B55F-46AA-8B98-22650DF2FAED}

展望室は誠に眺めがええ!


城内はもちろん名古屋の街も一望出来まする
{5F696683-FEC3-4B0C-B0F1-48B8E0436038}
あっ、てれび塔じゃ!!


正門に西南隅櫓が見られる西の丸
{8274B9CC-54E9-4628-AB57-AD8CE977B021}


北側にござる名城公園や水堀
{A4800F91-0029-4934-B895-FC1479BEF108}

{71747F70-03BA-448D-8912-13E7FE1B1CEB}


本丸御殿も上から眺められる
{AB3B6975-A2F1-4864-AFD7-A3674308A6C6}


そして美しいのは景色だけにあらず

破風の美しさもご覧くだされ
{1F7EF4BF-5C68-4901-B39E-E22E0DF78FC9}

ほれ!この唐破風の曲線美を


いやぁええもん見たのぅ!


それでは下りますかの



と思うたそこのお方!

階段の上から下を覗いてみてくだされ!

{B8A2F716-A660-431A-A887-40C8FF215C59}

ひゃー!!おそがいおそがい!

最後まで飽きさせぬ名古屋城よ!

本日も皆様をお待ち申し上げまする!


皆様「踊舞の撮る間」~名古屋城天守閣編~をご覧くださり誠にありがとうござりました!!

またの「踊舞の撮る間」をお楽しみにっ!!


踊舞