皆の衆達者であるか?


大ふへん者前田慶次じゃ!











皐月一日。おい!遂に皐月(五月)ぞ!
{C44336F4-5504-4E56-8A5E-9835BC4D5265}
気が高揚するわな!
【煙管どん!!】




 此度も暑う御座った。
尾張国(名古屋)は日ノ本でも気温が高くなる傾向にあると聞く。我等も暑さに負けじと戦う所存故、皆も暑さには負けずに楽しもうではないか!


名古屋城出陣は
{F1832EC3-74DA-463B-AF0B-F486B8367D35}

大将、秀吉様に戦国の世でも現世でもこの方。
叔父貴。
そして、陣笠隊章右衛門となつ。



五名にて演武に候。
演武を観に参った者達や大儀であった。
名古屋城の目当てが演武と聞くと我としては実に嬉しゅう御座る。

今日も天下御免ノ傾奇者前田慶次を一目見たいと登城した民もおり申した。
我の日記、撮影線、電波線等々で目にしてやって参ったそうじゃ。
斯様な者がより増えれば我武功も轟くはな。




そしてのぅ。
皆々聞いてくれ!!
{56651B28-40B7-4EC7-B21C-F8819C70E546}

我と章右衛門は名古屋城検定の戦伝大使と相成った!!!拍手~!




此度演武の後に任命式もあり、名古屋城問答も繰り広げた。
此れまでは我が隊の築城名手加藤清正が戦伝大使として奮闘した。清正から引き継ぎ此の傾奇者が大使務め申す!


城主とは無縁と思われるが、この辺りで我が本領を発揮致して参る次第!
名古屋城について共に学び
より名古屋城を好きになろうではないか。
皆にとって益体ある大使の任果たす。


国宝第一号にも指定され重要文化財も多々あり名古屋と云えば名古屋城である。
名古屋城検定は初級、中級、上級と分かれており初級皆伝者は二千人を超える。
然れど、上級皆伝は僅か八十七人。


其方達の皆伝欄に書く事が叶うやもしれぬ名古屋城検定、如何であろうか?






では、黄金週間今日も楽しかったのぅ。
明日も楽しんで参るぞ!
明日はCBCラジオ殿にて名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻の刻ぞ。
我が声電波に乗せて参る。


此れにて御無礼仕る。

以上
名古屋おもてなし武将隊
名古屋城検定戦伝大使 前田慶次郎利益






追記
今我は新たな策を考えておるのじゃが。
月に一度平日に大掛かりな歴史授業を行うと言ったら受けたいか?